ブログ

足立美術館【平岡店/北海道/札幌市清田区】

足立美術館【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像1

こんにちは♪
貴金属、時計、ブランド、金券買取のザ・ゴールド平岡店のミルフィーユです。

昨年の8月ですが、以前から一度は訪れてみたかった島根県、足立美術館に行ってきました

足立美術館の庭園の美しさは、心が落ち着き一瞬で魅了されます。

足立美術館【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像2

真夏の緑と砂の白、空の色などのコントラストがとても綺麗でした!

季節や天気で日々表情が変わるので四季折々に楽しめそうです。

足立美術館【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像3

・・・生の掛軸から見える風景です・・・

足立美術館は庭園の美しさだけでなく、横山大観の美術品がたくさん展示されています。

2016年に北海道立近代美術館で横山大観展を観た時、「紅葉」が展示されていました。

今回足立美術館で観ることはできなかったのですが、「紅葉」の屏風の色使いが圧巻で感動したことを覚えています。

数年ぶりに横山大観の数々の作品を観ることができました。

足立美術館【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像4

庭と池を眺めることができる喫茶室「大観」で、ぜんざいとアイスクリームをいただきました。

甘さを控えたぜんざい、アイスクリーム、冷茶も上品な味わいで美味しかったです♪

足立美術館【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像5

池に映る庭園、空、眺めていると時間を忘れるようでした。

今度は紅葉の時期とか違う季節に行ってみたいと思いました。


 

清田区買取店ザ・ゴールド平岡店では出張査定も承っています。

着物、帯査定など、ご連絡お待ちしています。
LINEでザ・ゴールドとお友達登録されますと、ポイントを貯めていただき
5ポイントごとに素敵なプレゼントをご用意しています。
極上フルーツギフトやご3000円分のクオカードがあたる抽選プレゼントもあります!
  
  
      

ザ・ゴールド 平岡店

〒004-0874

北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29

TEL:011-888-3377

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 平岡店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 平岡店

〒004-0874

北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29

TEL:011-888-3377

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧