ブログ

サンジュ【新潟西店/新潟県/新潟市西区】

サンジュ【新潟西店/新潟県/新潟市西区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像1

こんにちは!帯と着物のザ ゴールド新潟西店のあいちゃんです★(#^.^#)

傘寿って皆さんはご存じですか?
あいちゃん 生まれて ん十年、まったく知りませんでした。
傘寿は「80歳」のお祝いだそうです。
「傘」という字が「八十」と書くからだそうです。

つい先日、町内の敬老会に出てくるわ!って、マミーが生き生きと出かけていきました。
マミーは人の中に入っていくのは苦手だからと言いながらも、町内の方々と知り合いにならないと 寂しい思いをするといけないからと敬老会に入ったようです。
その日は敬老会に出席し、宴もたけなわとなった頃・・・
会長さんに、「マミーさんと、●●さんは、こちらに来てください!」とご老人たちの前に、2人 立たされたそうです。
えー!何かしら???と皆様の前へ。

「このお二人が今回 80歳になります!!」と、大大発表!大きなプレゼントと大きな紅白饅頭を頂いて帰ってきました。

「もうヽ(`Д´)ノプンプン 80歳なんてみんなに言われて嫌だわ」
と、開封されることのないプレゼントを前に怒るマミー。
そこにピンポーンと玄関チャイムの音。近所に住む マミーの妹 ブンちゃんが来ました。プレゼントを見て、「これなーに?」
「敬老会に行って、みんなの前で80歳って言われてヽ(`Д´)ノプンプン、まだ80歳って思っていないのに」というと、ブンちゃんが「あらっこんな素敵なお祝いしてくれるのね」と。

「そうなのよー 私 80歳なの(#^.^#)」



ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟西店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧