ブログ

今年も咲きました♪

今年も咲きました♪ 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド南松本店あかさです。


私は蘭の花が大好きです。でも、蘭の花は庶民の私には、なかなかお気軽に買えるお値段ではないのです。

5年前のある日、私は「誰か蘭をくれないかな。」と大きな独り言をつぶやいていました。

すると主人が「なんとかなるかも知れない。」と言うではありませんか!


主人の会社がオープンした際にお祝いで頂いた胡蝶蘭があるのですが、咲き終わってしまうとその後育てられない。

捨ててしまうのも、下さった方に申し訳ないとのことで対応に困っていたそうです。

上司の方に頂けるか主人が聞いてくれて、快く譲って頂けました!


我が家にはパフィオペディラム(こちらも頂き物)という蘭もあるため、蘭の管理にはいささか自信がありました。

でも、「胡蝶蘭の管理は大変だよ。」という意見も周りから聞いておりましたので、頂いた当初は心配しました。


そんな心配もよそに5年程経ちましたが毎年元気に花をつけてくれています。

今年も咲いてくれてありがとう!

つぼみが一つ枯れてしまったけど、来年は全部咲けるように水やりがんばります。


蘭は虫が付きにくいし、咲くと長い間咲き続けてくれるので助かります。


花が終わったら、ベランダに出して遮光に気をつけ栄養をやり来年また花を咲かせてくれるでしょう。


最後になりましたが、「皆さまのこうなったら良いな。」が叶いますように!


■12月2までのキャンペーンとして

【ザ・ゴールドとお友だち登録して、極上フルーツ”をもらおうキャンペーン】  

期間 : ~2020/12/31 毎月3名様に、「旬の極上フルーツ」プレゼント中です!!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。






ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 南松本店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧