ブログ

うちの職人【北見店/北海道/北見市】

うちの職人【北見店/北海道/北見市】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像1

ブログをご覧の皆さま、こんにちは☆☆

帯と着物のザ・ゴールド北見店のひかるです(´∀`∩


4月に入り、なんとか新学期も始まり、学校が始まって良かったと思う反面、登校時には『マスク必須』となり、

どうしようとソワソワしていた私です:(´◦ω◦`):

大人用マスクだって入手困難なのに、子供用って更に困難じゃないですか。大人用では大きすぎますし。

もちろん店頭で見つける事も出来なく、ネットは大抵予約販売ですぐには入手出来ず、

手作りするにもガーゼ生地も手に入らないですよね。




そんな中うちの母が、あんこを作る際使用する『さらし』(あんこをこす時に使う生地ですね)で、

子供用マスクを作成しだしました(´⊙ω⊙`)

手作りのあんこを作るのも凄いと思いますが、まさかのそのさらし(もちろん未使用のものです)

でマスクを作ろうと思うとは…!



最初のマスクはプリーツタイプのマスクでした。

ただ、サイズ調整が難しく、何枚も作り直して改良していきました。

もう70歳間近の母ですが、YouTubeを駆使し、更なる改良マスク作りの為、マスク作成動画を観まくってました。
動画で立体マスクの作り方を観て、今度はコレだ!と意欲的に且つ黙々とマスクを作る姿は、まさしく職人でした。

あんこを作る姿も職人ですが、今や立派なマスク職人ですね…( ̄^ ̄ゞ
立体マスクの仕上がりも素敵で、またこちらもサイズ調整の為、試行錯誤しながら作り続けてます。

お母さん、いつもありがとう_ _))ペコリ



ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北見店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧