ブログ

マイブームはダイエット!!!【新川店/北海道/札幌市北区】

マイブームはダイエット!!!【新川店/北海道/札幌市北区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 新川店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド新川店のみんみんです。

こんにちは!

自宅にいることが多くなりましたので、この機会に何かチャレンジしようといろいろ

考えた結果、ダイエットにすることにしましたw

キッカケは、今年の正月に食べ過ぎて、お腹のお肉がたぷんたぷんして、これは糖尿病になるなと心配をしたからです(><)  

夏までにかっこいい体を作りを目指したいと思っています。


正直今回のダイエット方法は、独自に考えたもので、正しいやり方とは程遠いかもです。

①食事制限 

②運動 (夜中にジョギング)

③サプリメント

④モチベーションの上げ方


目標は、2ヵ月間で15キロ痩せることにしましたw

かなり無謀な挑戦です(><)

2月1日 現在の体重は92キロ 身長184cm  BMI 27.2 肥満(1度)
BMI基準 BMI 標準 18.5~25未満 


①食事制限

一気に食べる量を減らすのは、リバウンドの危険性も高まり健康を害してしまうおそれがありますが、あえて挑戦をしています。

朝は、500mlの水 お昼は、カップスープのみ 夜は、コンビニに売っている一袋100円のサラダを2袋と冷ややっこや鶏肉のササミです。食べたあとは、最低3時間は寝ないことにしています。 最近はすべてコンビニやスーパーで簡単に揃うので、とてもやりやすいです。

まずは、これを10日間続けました!!!   夜は布団の中で戦いです(><)  枕をお腹にあててぐうぐうお腹なるのを耐えています(><)

最初に、何故このようなことをしたのかと言うと、モチベーションを保つためです!!!

本来なら適切な食事量も考えて、徐々に行うのが正しいと思います。私のように意思の弱い人間は、はじめに頑張る事で成果を感じたいと思ったからです。 


ダイエット10日間食事(1日の流れ) 

AM 6:30  起床

AM 6:40 ストレッチ体操 10分間   水500ml

AM中にビタミン剤を飲む

PM 0:00 昼食 

カップスープ 1つ(たまごスープ、野菜スープ、しじみ70個分味噌汁)←どれかひとつ

PM 7:00 夕食 

100円サラダ 2袋 (大根サラダ+ レタスなどの組み合わせ)  + ササミや海藻や刺身や冷ややっこなど1品

ドレッシングは、ノンオイルを初めは使いましたが、ちょっと無理で普通のを使いました(><)

PM 7:30~PM10:00 自由時間 

動画で食戟のソーマ、異世界居酒屋のぶ、異世界食堂、孤高のグルメを見て精神力を鍛えましたw

PM 10:00 就寝

AM 2:00 ~ 3:30まで ジョギング 

AM 4:00 就寝 (2回目)


10日間で約3.5キロ減量に成功しました!!!

初めがたっぷんたっぷんしたお腹だったので、正直はじめは、落ちやすいですw

ここを乗り切ってからかなり楽になりましたね♪

もしここまでやって2キロしか落ちなかったら、ギブアップしてましたね。


②運動

有酸素運動も取り入れています。 仕事の休みの前の日の夜に走るようにしています。(人と会わない深夜にしています) 

靴は良い物を買いました、靴は良い物ほど足を痛めないですね。 

靴の進化はすごいです!!!  足も痛くならないし走りやすいです!!!
あとは自宅で、ユーチューブを見ながら、腹筋とスクワットです。

筋トレをする時は、ジョギングなどの有酸素運動はしていないです。

筋トレは3日に1回くらいです。 限界ギリギリまでするようにしています。

ジムのプールを使いたかったんですが、休館でしたね(><)  プールは足を痛めないので

良いんですよ!!!


③サプリメント

補助程度と考えていますが、サプリメントを使用しています。

ビタミンC、Bなどまんべんなくとれるようにしています。

プロテイン錠剤の物を買って適度に飲んでいます。

あとは、ポレフェノール入りのチョコレートを食べています。

食事制限をすると脳の、働きが弱くなるので接種しています。
脳の働きが弱くなるとダイエット意欲も減ってしまう恐れがあります。


④モチベーションの上げ方

これは、自分なりにいろいろあると思います。

私は、日々のダイエット成果を感じることでモチベーションを上げる方法にしました!!!

トレーニング中は、もちろんロッキーのテーマソングです!!!

ロッキー4の音楽が一番やる気が出ますw


結果!!!

2ヵ月間でマイナス12.5キロのダイエットに成功しました!!!

食事制限も続けていますが、休みの日は、好きな物を食べるようにしています。


2月1日からスタートしています。

2月 マイナス8キロ 

3月 マイナス4.5キロ 

4月 マイナス3キロ 4月からは、極端な食事制限はしていないです。

5月 マイナス2.0キロ 

4ヵ月間で、マイナス17.5キロを達成です♪

体重 74.5キロ 身長184cm  BMI 14.8


あとは、体脂肪率の改善を目指して、かっこいいボディを手に入れるよう

トレーニングしていきます!!!!

リバンドがめちゃめちゃ怖いです(TT)


次回のブログでは、体作りについて書きたいと思います♪

最後に
ご自宅で眠っている帯着物・貴金属・ブランド・時計などはありませんか???
『使わない』を有効活用しませんか???
処分にお困りのお品物がありましたら
北区新川にあるザ・ゴールド新川店へご連絡下さいませ!
お問合せは 011-769-1133
※もちろん査定は無料ですょ♪
皆さまのご来店をお持ちしております(o´∀`)ノ

お知らせ
ザ・ゴールドでは、LINEショップカードをはじめました♪
ポイントに応じてクオカード、商品券、カタログギフトなど
お得な特典をプレゼントいたします♪

LINEショップカードとは?
LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。
ザ・ゴールドのLINEショップカードは 
■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!
■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと極上フルーツも!
■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! 
とってもおトクです! この機会をぜひお見逃しなく!(^O^)/






ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新川店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧