ブログ

アンディの休日お昼ご飯In十勝/帯広市内アーカイブ編【北海道/帯広市/帯広店】

アンディの休日お昼ご飯In十勝/帯広市内アーカイブ編【北海道/帯広市/帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド帯広店のアンディです。

今回は過去のアーカイブ画像から、休日のお昼ご飯で何度も利用している「帯広市場食堂 ふじ膳さん」

日替わりメニューから印象に残る海鮮メニューを2品振り返りたいとおもいます。



その前に、食堂のご紹介です。

食堂は市場の2階にあります。

食堂内は一つの同じフロアーに海鮮コーナーの入り口と定食コーナーの入り口がありますので、

両方から其々のお気に入りを注文して一緒に食事ができるので便利です。

食券を其々のコーナーにある自動販売機で購入するシステムです。

朝限定など数量限定メニューもあったりしますので、毎回楽しみです!

印象に残る1品目は、2019年10月のメニューから、「アンコウのキモ汁」

と「日替わりの海鮮丼」です。

アンディの休日お昼ご飯In十勝/帯広市内アーカイブ編【北海道/帯広市/帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像2

アンディの休日お昼ご飯In十勝/帯広市内アーカイブ編【北海道/帯広市/帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像3

毎週木曜日は、汁物の日です。スペシャルな汁物が食べることが出来ますので、

とても人気があります。この日の汁物は、「アンコウのキモ汁」でした。

アンディの休日お昼ご飯In十勝/帯広市内アーカイブ編【北海道/帯広市/帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像4

合わせて、「日替わりの海鮮丼」を頂きました。

贅沢な組み合わせとなりました。最高に美味しかったです!


2品目は、2019年9月のメニューから「雲丹丼」です。

雲丹の量が想像を超えていました。食べごたえとお味が良くて大満足でした。

アンディの休日お昼ご飯In十勝/帯広市内アーカイブ編【北海道/帯広市/帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像5

アンディの休日お昼ご飯In十勝/帯広市内アーカイブ編【北海道/帯広市/帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像6

食べている時には、まったく気が付きませんでしたが

丼の中の雲丹を盛り合わせた形が、なんとなくですが

北海道の地形に似ているような気がしました。

またまた、最高に美味しかったです!

ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 帯広店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧