ブログ

薔薇の花がたくさん咲きました!【南松本店/長野県/松本市】

薔薇の花がたくさん咲きました!【南松本店/長野県/松本市】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド南松本店♡ぽんママです


今年も5月下旬から6月末まで、我が家の薔薇(バラ)の花がたくさん咲きました!

バラの育て方って、なんだかムズカシそう…。と思っていませんか? 実は、バラの栽培はポイントを抑えれば意外と簡単です。ガーデニング初心者にだって美しい花を咲かせられますし、広い庭がなくてもベランダでも鉢植えでも大丈夫。・・と書いてあるサイトを見て、あまりにもかわいいバラがたくさんネット販売されていたので、衝動買いしてしまいました(汗)。


それまでは、観葉植物を買ってきても、そのたびに枯らしてしまっていた私が、現在バラ栽培4年目ですが、鉢植えのバラが6種類、地植えは4種類何とか毎年咲いてくれています。


薔薇の花がたくさん咲きました!【南松本店/長野県/松本市】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像2

後から分かったのですが、栽培のポイントは『水やり!肥料!消毒!アブラムシ退治!』この4つです。

しかも品種によっては、病害虫に強い物もあるので、地植えなら水やりも楽ですし、肥料さえ切らさないように定期的に与えれば、思っていた以上に綺麗に咲いてくれます。

肥料は絶対、薔薇専用に配合されたのを使ってくださいね!しかも、想像していた以上にたくさんあげてちょうどいいくらいです。

ちなみに、最初の写真の3種類は鉢植え、次の3種類は地植えですが、6種類とも意外と病気に強い品種です。


最後に

ザ・ゴールドでは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、スタッフのマスク着用、

消毒液の準備と、ソーシャルディスタンス(2m)を空けて対応しております。

安心してザ・ゴールドをご利用ください。お待ちしております。




ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 南松本店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧