ブログ

スーパー海苔巻きタイム vol.146【苫小牧店/北海道/苫小牧市】

スーパー海苔巻きタイム vol.146【苫小牧店/北海道/苫小牧市】 北海道苫小牧にあるザ・ゴールド 苫小牧店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド苫小牧店の海苔巻きです!
みなさま、お元気ですかぁ?


6月の半ばに差し掛かりました。
北海道にも初夏の雰囲気が訪れましたね!

窓を開けると爽やかな風が吹きぬけて気持ちよいですね~。


今回は植物のお話です。


とある日にふらっと立ち寄った雑貨屋さんで

運命的な出会いを果たした海苔巻き・・・。

視線を感じたその先には・・・!


           \デデン!/

スーパー海苔巻きタイム vol.146【苫小牧店/北海道/苫小牧市】 北海道苫小牧にあるザ・ゴールド 苫小牧店の画像2

あれま!!何とも可愛らしいウサギの鉢が!!!!

後ろ側にはなんと、しっぽまで描かれているという可愛いの暴挙でございます!

思わず手に取り気づいたらレジに向かっておりました・・・。


こちらはワイルドストロベリーを育てる事が出来るキットでございます。
他にも猫やペンギン等、可愛い柄の鉢がありそれぞれ違う植物を育てる事ができます。

種から育てる事で自然と愛着が湧きますよ~。


種を土に蒔いてルンルン気分だった海苔巻きですが

実は、手を引っかけて鉢をひっくり返すという大事件を起こしてしまいました・・・。

これは発芽しないのではと思い、がっかりしていたのですが・・・


スーパー海苔巻きタイム vol.146【苫小牧店/北海道/苫小牧市】 北海道苫小牧にあるザ・ゴールド 苫小牧店の画像3

何と、しっかり成長して花まで咲きましたよ!

しかも生えてくる本数が3本と丁度よく

間引きの手間が省けたという偶然も重なりました(笑)


育て終えた後も中の黒ポットを買いなおすことで

新たに違う植物を育てる事ができますし

そのまま入れ物としても使える愛らしい逸品でございます!

お値段はそれなりでございますが興味のある方

発見したら是非、育てて見てください!


それでは、また次回お会いしましょう!



ザ・ゴールド 苫小牧店

〒053-0054

北海道苫小牧市明野新町2丁目1-6

TEL:0144-52-5633

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 苫小牧店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 苫小牧店

〒053-0054

北海道苫小牧市明野新町2丁目1-6

TEL:0144-52-5633

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧