ブログ

いざという時の・・・【新潟西店/新潟県/新潟市西区】

いざという時の・・・【新潟西店/新潟県/新潟市西区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像1

こんにちは!帯と着物買取 ザ ゴールド新潟西店のあいちゃんです(*^-^*)


ずっと前から気になっていたんです。

高齢のマミーが少し体調を崩してしまうと・・・。

皆さまもご家族と暮らしている方で、体調が悪くなった時、1階と2階での連絡、部屋と部屋との連絡、真夜中のお知らせ。

同じ建物の中にいても、少し不安がありますよね。

今まで、「携帯電話があるから具合悪くなったら電話するから!」と言っていたマミー。

ピポパする余裕なんて無いよねーと思いながらも、どうしたらいいのか気になっていました。


電気店へ行って見つけた、チャイム。例えば店舗の入り口とかに設置できる物なんですが、32曲入っていて、ボリュームも調整出来て、これはいいかも!と思って購入しました。


家に帰り、マミーに「もし具合が悪くなったら、このボタン一回押すと、2階の私が爆睡していても、大声で熱唱していても、チャイムが鳴るからね(*^-^*)  安心して!!!2階から飛んでくるから」と伝えました。

セッティングして、さぁ1回 鳴らしてみよう!ピンポーン! 

よし、もう一回鳴らして ♪~たらたら たららららん(エリーゼのために)~♪


「大丈夫!聞こえてるよー安心してー」と一段落。

マミー「わぁ~✧♡  なんかワクワクするね~楽しみだねー」

あいちゃん「いやいや、ワクワクされても、これは具合の悪い時に押してほしいチャイムだから、むやみやたらに押さないでくださいね!」

マミー「・・・しょうがない・・残念・・」


そこから30分後。2階から

 ♪~たらたら たららららん(エリーゼのために)~♪ 私のそばでニヤニヤするマミーがいました。

いざという時の・・・【新潟西店/新潟県/新潟市西区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像2


ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟西店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧