ブログ

どっちを選ぶ??【新潟中央店/新潟県/新潟市】

どっちを選ぶ??【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。
  
梅雨でジメジメしたお天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


先月の父の日イベント、母の日に続いてまたも息子が面白いものを考えていました。

6月になってから「今年はお父さんに何あげようかな?」と、色々と悩んでいた息子ですが、私が手作りのプレゼントを喜んだことで、夫にも何か作ったものをあげたいと思っていたそうです。

「お父さんが喜ぶものって分からない!」と嘆き、アドバイスを求めてきたので、ありきたりですが「肩たたき」や「足裏踏み」のサービス券を提案してみました。

今まではお小遣いの為にマッサージをしていた息子なので「それ、良いかも♪」とノリノリで、100円ショップへ行きメッセージカードを購入。どんなものを選んだか見せてもらうと、なぜが【紙粘土】も一緒に買っていて「コレ、面白いもの作るんだ。」と工作すると言い出しました。

何やら丸めたものと伸ばした紐?のようなものを組み合わせようとして、上手く形にできずにいる息子。何を作りたいのかと聞いてみると「拳(ケン)」と握りこぶしを見せて一言いうとまた黙々と作業していたのですが、いまいち納得のいかない様子で助けを求められました。

「こんな感じにすると作りやすいよ。」とアドバイスをして、何とか完成させた「拳」のオブジェ。何でそれを作ろうと思ったか聞いてみると「だって【券(けん)】と【拳(けん)】のどっちがいいかお父さんに選んでもらうから。」と面白い計画をたてていました。

父の日当日の朝、お手紙を先に渡した息子。「お父さん、どっちがいいか早めに決めてね!」とプレゼントは選んでからあげると言い、夫は「券は何となく想像できるけど、【拳】って・・・何?ゲームの対戦状?」と、色々考えている様でした。

息子の悪戦苦闘も、夫の迷っている様子も微笑ましくて、私が一番楽しんでいました。


どっちをプレゼントしたか気になる方はお声がけくださいませ。


どっちを選ぶ??【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像2

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧