ブログ

野生のスズメを捕まえる【北見店/北海道/北見市】

野生のスズメを捕まえる【北見店/北海道/北見市】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像1

こんにちは!ザ・ゴールド北見店のひかるです( *´艸`)


7月25日☆今日は恒例の5の付く日

『ザ・ゴールドの日』です。

ご成約金額5,000円以上でポイント2倍(*一部対象外あり)になる、ちょっとお得な日です♪


朝起きて、随分スズメの鳴き声が近くで聞こえるなぁと思っていたら、煙突からカタカタ・チュンチュンと物音が聞こえました。

年に1度、あるかないかの『煙突の中にスズメが入っちゃった』事件勃発です。

一度中に入ってしまうと、何故かなかなか出られない為、救出しなくてはなりません。

まずは煙突の一部を外します。

煙突の穴が空くので、そこにビニール袋を被せます。

後はスズメが袋の中に入るのを待ちます。

こんなんで入るのかよ?と思いますよね。
私もそう思ってましたw

袋付近までは来ているようでしたが、煙突に戻ってしまいます。

息子がスズメの行く末を気にしながらも学校に行き、父も用事があると出かけ、母もいつの間にか畑に行ったようでした。

私ももう出勤しなくちゃ、と出かけようとしたところ、ガサガサ!っと袋に何か入った音が聞こえました。

今かよ!と思いつつも袋に近づくと、案の定スズメが入ってました。

これは…私が袋を煙突から外して、スズメを外に放たなければならない状況ですよね?

本当に時間も無かったので、一度同僚のNYさんに『出勤ギリギリになるかも』と連絡を入れようとしたところ電話に出ない…!

急いで袋を掴み、煙突から袋を外すと、スズメが鳴き叫んで袋の中で暴れておりました。

助けようとしてるのに、そんなに鳴いて暴れられたら怖いし、出勤間に合わないかもしれないし、こっちが泣きたいわ‼(´;ω;`)と袋から手を離さないようにしっかりと握りながら、母に電話して助けを呼びました。

無事にスズメを外に放して出勤した私ですが、NYさんに『出勤前に電話してごめんね!スズメ捕まえちゃって、間に合わないかと思って…』と話したところ、NYさんは鳩が豆鉄砲を喰らったような顔をしてました((+_+))


流石に野生のスズメの写真を撮る余裕がなかったので、写真はあんみつさんから頂いた『あまびえ』です♪

可愛いから頭から食べました!

めっちゃ美味しかったです♪




ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北見店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧