ブログ

初挑戦!   【長岡店/新潟県/長岡市】

初挑戦!   【長岡店/新潟県/長岡市】 新潟県長岡市にあるザ・ゴールド 長岡店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド長岡店の海苔子です。


例年のごとく、夏野菜を植えました。

きゅうり・ピーマン・プチトマト(アイコ)は毎年植えていましたが、今年は枝豆に挑戦してみました。プランターではなく、余った土と置いておく所に、肥料と苦土石灰を混ぜ耕し、9本の苗を植えました。

5月中旬に一斉に植えたので、今はだいぶ育ってきています。

きゅうりは、7本・ピーマンは3個収穫済みで、堪能済みです。

初挑戦!   【長岡店/新潟県/長岡市】 新潟県長岡市にあるザ・ゴールド 長岡店の画像2

やっぱり、自分で育てた野菜は美味しく感じ、満足しています。育ったプチトマトは赤く色づく日を待っています。私は苦手なので、堪能する事は、ありませんが、昨年大好評だったので、今年も植えてみました。

初挑戦!   【長岡店/新潟県/長岡市】 新潟県長岡市にあるザ・ゴールド 長岡店の画像3

さて、さて、枝豆ですが、初めてなので、期待と不安を大きく持って育てていて、ここまでになり、ホッとしています。小さな苗だったので、育つのか?虫にやられないか?さやはできるのか?豆は育つのか?と・・・

でも、一つだけ問題が!!

9本植えましたが、全く足りません。全部収穫しても、1回の1人分にもなりません。そーです!新潟県民は、枝豆が大好きなんです。

止められない、止まらない、枝豆にビール!無限です!!

生産量・消費量は全国1位、出荷量は7位なので、地産地消で、新潟県民が食べてしまうので、他県にはでないのでしょうか?

その位大好きな枝豆、成功したら、来年はもっともっと植えないといけなくなるかもです。



ザ・ゴールドの公式ショッピングサイトは↓コチラから!

初挑戦!   【長岡店/新潟県/長岡市】 新潟県長岡市にあるザ・ゴールド 長岡店の画像4

ザ・ゴールド 長岡店

〒940-0036

新潟県長岡市愛宕1丁目4-47

TEL:0258-31-3611

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 長岡店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 長岡店

〒940-0036

新潟県長岡市愛宕1丁目4-47

TEL:0258-31-3611

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧