ブログ

車:雨漏り!?【新潟中央店/新潟県/新潟市】

車:雨漏り!?【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。


梅雨も明け暑い日が続いていますが、体調崩されていませんか?

今年も長い梅雨の影響で色々と大変でしたね。野菜の高騰も家計へ大きなダメージです。

実は、私個人の車が今年の長雨で大変なことになってしまったのです。

見つけた時は私も息子もビックリしすぎて写真も撮り忘れるくらいでした。

それに気づいたのは長雨が落ち着いたとある休日。息子と用事を足して帰宅し、少し車内を整理しようと思った時に発見しました。

何があったかというと、車内の後部座席下に水たまりが出来ていたんです( ゚Д゚)

「まさか、大げさな。」と夫にも言われましたが、推定1~2リットルほどで「先ずはこの水分をどうにかしなきゃ!」と、息子に手伝ってもらいながら雑巾を浸しては絞り、浸しては絞りを何十回も繰り返しました。

色々と立て込んでしまい、車屋さんに連絡できないまま濡れていた所にバスタオルを敷いて、何とか乾くかな?と思っていたのですが、駄目でした。

夫と色々調べてみると、どうやら雨漏りをしてしまったのではないか?という事が分かり、数日後、車屋さんへ連絡すると「調べてみないと分からないですが、持って来て下さい。」と修理に出すこととなりました。

今まで雨漏りした車なんて乗ったことが無いので、原因も分からず「雨が続くとまた車内が水浸しになる。」とヒヤヒヤしながら修理の日まで待ち、調べてもらうと「ドアの内側にある防水シートの接着面が剥がれていて、そこから雨が室内に侵入していたようです。」と写真を見せてもらいながら説明が有り、そのシートをきちんと接着することで雨の侵入を防げるという事で、修理も当日で完了し大きな故障じゃなかったことにもホッとしました。


皆さまも長雨・大雨・豪雨はどんなことが起きるか分からないのでお気を付け下さいませ。
  

  

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧