ブログ

蕎麦 ヤマカ【帯広店】

蕎麦 ヤマカ【帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像1

帯・着物買取のザ・ゴールド帯広店アンディです。



先日免許更新の為、少し早めに小樽市へお盆の帰省をしました。

堺町商店街は観光バスは止まっていませんでしたが散策している方が増えていました。

人力車も繁盛している様子で活気が戻りつつあると感じました。

じっくりと小樽散歩するにはとても良い時期だと思います。

嫁さんと一緒に、数年前に亡くなった愛犬のお墓参りを朝里のお寺さんに行きました。

沢山のお友達と一緒に眠っています。次に嫁さんの家のお寺さんにお墓参りに緑町へ行きました。

その後は食料品を買い物する予定でしたので、その前にお蕎麦を食べることにしました。




嫁さんのご両親が行きつけにしているお蕎麦屋さんが美味しいという事で、

手宮の錦町にあるヤマカさんに行くことにしました。

早速、大もり蕎麦を注文しました。

店内を見渡すとファイターズのグッズや店主さんが選手と写っている写真が壁側一面を

所狭しと展示してありましたので、ファイターズファンの方には、特に有名なお蕎麦屋さんかも知れません。

味のあるお盆に載って大もり蕎麦が配膳されました。

蕎麦 ヤマカ【帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像2

蕎麦 ヤマカ【帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像3

蕎麦は、もちろんとても美味しかったですが、何と言ってもつゆが美味しいかったです。出汁が効いていました。

蕎麦 ヤマカ【帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像4

蕎麦 ヤマカ【帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像5

ちょと食べたことが無い感じの美味しさでした。大もり食べれるか心配でしたが、スルッと食べられました。

メニューには特もり蕎麦がありましたが、食べてみてその理由が分かりました。また食べにいきたいと思います。

ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 帯広店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧