スタッフブログ ザ・ゴールド 上木戸店のブログ

スタッフブログ

万代ロマンチックサーカス【上木戸店】

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のリコです。 寒くなりましたね。 先日は雪も積もり朝の通勤が大変だった方も多いのではないでしょうか。 雪や曇りの日が増え、いよいよ本格的な新潟の冬がやってきまし

スタッフブログ

お元気でしょうか、新潟でも納豆が好きです。【上木戸店】

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のリコです。 ずうっと前のこと。 引越しで慌しく落ち着いて食事を作ることも出来なかった数日が続いた頃 母が「リコ、今日晩御飯何が食べたい」と聞くと「なっとう」と答

スタッフブログ

糸魚川にヒスイを拾いに行ってきました【上木戸店】

帯と着物の買取のザ・ゴールド上木戸店のリコです。 新潟の糸魚川、それは世界最古の翡翠文化発祥の地として 長い間私の憧れの地でした。 糸魚川の翡翠は、およそ5000年前から人との関わりを持っていまし

スタッフブログ

夕栄町 名大大ふく【上木戸店】

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のリコです。 先日私を「古町どんどん」に導くきっかけになった 和菓子屋さんは中央区夕栄町にあります。 薄いお餅にたっぷりの餡子は塩加減が絶妙で 買った3個はあっと

スタッフブログ

新潟市古町どんどん【上木戸店】

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のリコです。 先日美味しいと評判の和菓子屋さんに行きました。 バスを乗り継ぎお饅頭、おはぎなど8個も買いました。 その後周辺を見て歩こうと思っていたのですが 事前

スタッフブログ

新潟県旧齋藤家別邸と岩手県一関市博物館 佐藤紫煙という画家 【上木戸店】

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のリコです。 8月に岩手県一関博物館に行ってきました。 そこで旧齋藤家別邸で見た板戸絵の孔雀が表紙になったパンフレットがあり どうしてこんなところにあるんだろう

スタッフブログ

マリンピア日本海に行ってきました【上木戸店】

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のリコです。 先日「新潟市水族館マリンピア日本海」へ行ってきました。 スタッフやお客さまから水族館はおすすめだよと言われていたので、 とても楽しみにしていました

スタッフブログ

新潟 旧齋藤家別邸に行ってきました 【上木戸店】

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のリコです。 新潟市中央区の旧齋藤家別邸に行ってきました。 近代の新潟を代表する豪商の別荘です。 砂丘地形を取り込んだ回遊式庭園と近代和風建築の秀作といわれる

スタッフブログ

古町に行ってきました 【上木戸店】

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のリコです。 先日、古町へ行って来ました。 きっかけは前日にNHKの番組「ちいさな旅」で 古町の「地下商店街ローサ」が紹介されたことでした。 代筆屋さんやレコード

スタッフブログ

ばかうけ展望室に行ってきました 【上木戸店】

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のリコです。 前回念願の弥彦パノラマタワーに行きましたが、今回は「ばかうけ展望室」に行ってきました。 ばかうけ展望室は新潟市中央区万代島にある朱鷺メッセの31階、

6

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧