お役立ち情報 ザ・ゴールド 穂高店のブログ

お役立ち情報

IWCリューズについて【穂高店】

IWC時計のリューズは年代によって大きく変化しています。

お役立ち情報

4月の誕生石☆ 【穂高店】

日本名で「金剛石」ともいいます。 金剛とは、「最も硬いもの」という意味があり鉱石を堅さで表す時、モース硬度という数値がありますが、ダイヤモンドは最も堅い『10』という堅さを持っています。

お役立ち情報

エルメスの包装紙とオレンジBOX【穂高店】

エルメスを象徴するともいえるオレンジボックスは、かつては薄いベージュでした。

お役立ち情報

2月の誕生石☆ 【穂高店】

アメジストは第3の目といわれ真実の愛を見極め引き寄せるパワーを持つと言われています。また、心配事、イライラなど生活でのマイナス感情を落ち着かせて心の余裕を与える働きがあるそうです☆

お役立ち情報

ダイヤモンド鑑定書の内容【穂高店】

宝石類に付属されている書類には、鑑定書、鑑別書、保証書の3種類があり、この内ダイヤモンドのみに発行される書類が鑑定書です。

お役立ち情報

1月の誕生石☆ 【穂高店】

赤ワインのような深みのある「赤」をイメージする人が多いと思いますが 原石の形が「ざくろ」に似ているそうです(^^)

お役立ち情報

時計のドレスコード【穂高店】

フォーマルな場所に出かける機会がある方はご存知かと思いますが、洋服だけではなく時計にもドレスコードがあるんです

お役立ち情報

12月の誕生石☆ 【穂高店】

良く言われているのが「ターコイズ」 独特なブルーはターコイズブルーとも称され、いろいろなアクセサリーに使われています。 勇気・行動力・積極性を与えるパワーを秘めているとされています。

お役立ち情報

ブランドってナニ?【穂高店】

ブランドとは「焼印」を意味する言葉です 元々は放牧している家畜に所有者を示す為に 独自の焼印を押したことから派生し 「商品を識別するためのしるし」 という意味を持つようになったのです

お役立ち情報

サファイヤの色について 【穂高店】

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド穂高店のmieです!(^^)! こちらは先日、穂高店で、ご成約いただいた「サファイヤリング」です☆ サファイヤと聞いて一番最初に頭に浮かぶのは

1

店舗別にブログを見る

explore東京エリア

TOPへ