お役立ち情報 ザ・ゴールド 郡山横塚店のブログ

お役立ち情報

フェラガモ【郡山横塚店】

生涯を通じ足を研究し追い求め奇跡のフィッティングと言われたサルヴァトーレ・フェラガモについて

お役立ち情報

象牙【郡山横塚店】

象牙が日本に伝来した時期は今から約1200年前奈良時代とされており正倉院宝物の中の「紅牙撥鎮尺」に象牙が素材として使われていたのが確認されています。

お役立ち情報

日本刀について【郡山横塚店】

日本刀についてお話させて頂きます。 古来より日本刀は武器としてだけではなく その美しさから美術品としての評価も高く武士の魂・権威の証とされてきました。

お役立ち情報

真珠【郡山横塚店】

真珠とは貝が偶然飲み込んだ小さなかけらが奇跡的に貝の内側に」とどまり貝の持つ真珠層で包み込まれて出来る稀少な宝石で長い間人間の手では創りだせないとされてきました。

お役立ち情報

GOYARD【郡山横塚店】

GOYARD(ゴヤール)についてです。GOYARDブランドが創業されたのは1853年の事ブランド名にもなっているエドメ・ゴヤールによって創設されました。

お役立ち情報

一眼レフとデジカメについて【郡山横塚店】

今回は一眼レフとデジカメについてお話させて頂きます。 ・デジタル一眼レフカメラ そもそも一眼レフとは「カメラに使われているレンズの数が一つ」と いう意味です。

お役立ち情報

イヴ・サン=ローランについて【郡山横塚店】

1962年にオートクチュールメゾン「イヴ・サンローラン」を設立し独立デザイナーとして歩み始めます。 70年代にはモードの帝王とも呼ばれていました。

お役立ち情報

ルイ・ヴィトン ダミエについて【郡山横塚店】

ダミエラインは、ルイ・ヴィトンの最初のラインとして1888年に誕生したといわれています。

お役立ち情報

カルティエ トリニティについて【郡山横塚店】

今回は、カルティエの定番シリーズ【トリニティ】についてお話します。ピンクゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドの3つのリング。3色が素敵に絡み合っています。

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧