お役立ち情報 ザ・ゴールド 利府店のブログ

お役立ち情報

セイコー シリアルナンバーの見方について【利府店】

今回は、セイコーのシリアルナンバーの見方についてお話しさせていただきます。

お役立ち情報

オメガ スピーディ チューズデーについて【利府店】

#Speedy Tuesdayの5周年を記念して、1978年に発売された スピードマスター「アラスカプロジェクトⅢ」をリニューアルしたモデル。

お役立ち情報

ティファニー オープンハートについて【利府店】

1974年 エルサ・ペレッティが、ティファニーの専属デザイナーとなり、1992年に誕生したのが「オープンハート」です。名前は「心を開いて」という意味を込めて付けられました。

お役立ち情報

カルティエ ラブシリーズについて【利府店】

カルティエの「ラブシリーズ」の原点は「ラブリング」だと思っていましたが 調べてみると原点は「ラブブレス」なんだそうです。

お役立ち情報

サブマリーナ・マークⅠについて【利府店】

サブマリーナ16610LVは2003年に「サブマリーナ50周年記念モデル」として発売されました。そんな16610LVの中でもレアと呼ばれる「マークⅠ」というものが存在します。

お役立ち情報

MIKIMOTOについて【利府店】

「ミキモトインターナショナル」というギフトブランドもございます。 置時計・掛け時計・フォトフレームに携帯ストラップやチャーム 筆記用具にジュエリーケース・メイクアップツールまでありました。

お役立ち情報

ブルガリのB-zero1について【利府店】

ブルガリのB-zero1は1999年に新しいラインとして発表されました。ブルガリの頭文字である「B」と始まりを意味する「01」を合わせて「B-zero1」と名付けられました!

お役立ち情報

バカラについて 【利府店】

フランスのクリスタルのラグジュアリーブランドですね。18世紀から続く歴史を持ち「王者のクリスタル」として世界中で認められ今も愛され続けています。

お役立ち情報

エルメス シェーヌダンクルについて 【利府店】

今日はエルメスのアクセサリーシェーヌダンクルについて調べてました。 アクセサリーのデザインのヒントはどこから得たのか?などなどお伝えします。

お役立ち情報

コココクーンについて【利府店】

コココクーンは、繭という意味のコクーンから名付けられたと言われています。 その名の通り「繭」のようにもこもこしているのが特徴的です。

1

店舗別にブログを見る

explore東京エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧