お役立ち情報 ザ・ゴールド 札幌狸小路3丁目店のブログ

お役立ち情報

ティファニー アトラス 【札幌狸小路3丁目店】 

アトラスコレクションとは、ティファニー本店の正面に設置されている「時計を背負うアトラス像」から生まれたそうです。

お役立ち情報

タグホイヤー カレラ 【狸小路3丁目店】

「カレラ」は1964年に誕生しました。 「カレラ」という名前の由来はモーターレースからインスピレーションを得て名づけられたと言われています。

お役立ち情報

ボッテガ・ヴェネタ 【狸小路3丁目】

ボッテガヴェネタは1966年、イタリアのヴェチェンツァで家族だけのビジネスとして高級革製品の生産を始めたのがきっかけでスタートしました。 ボッテガとは工房、ヴェネタとは地方名のことです。

お役立ち情報

エルメスのブランドロゴマーク【狸小路3丁目店】

エルメスのロゴマークには四輪馬車とデュックの従者が描かれています。

お役立ち情報

ルイヴィトン サマーコレクション【狸小路3丁目店】

マークジェイコズスによるラストコレクションが2014年サマーコレクションです。

お役立ち情報

カラーダイヤモンド【狸小路3丁目店】

般的なダイヤモンドは無色から少し黄色みがかっていますが 鮮やかな色が付いたダイヤもあることをご存知ですか?

お役立ち情報

カルティエ パシャ【狸小路3丁目店】

パシャは、モロッコのパシャ(太守) エル・ジャウイ公の名前に由来します。 北アフリカ諸国やエジプトやトルコなど、 高官の尊称を表しているそうです。

お役立ち情報

時計のコマ調整【狸小路3丁目店】

時計のブレス部分のコマの調整についてです。 時計によってコマを繋ぐピンの作りが違い調整する際は それぞれの特徴によって方法が変わります。

お役立ち情報

ブランド品の付属品を大事に保管しましょう【狸小路3丁目店】

皆さま、ブランド品を購入したら、付属でついている箱、ギャランティーカード、 保存袋、保証書、飾り物などきちんと保管していますか?

お役立ち情報

革の種類について【狸小路3丁目店】

レザーの種類についてです。バッグやお財布などはさまざまな種類の革で作られています。 ブランドによっても呼び方がちがいます。確認していきましょう♪

1

店舗別にブログを見る

explore東京エリア

TOPへ