お役立ち情報 シルバー・パラジウムのブログ

お役立ち情報

【鑑別書】と【鑑定書】の違いについて【徳島田宮店】

宝石を購入すると 鑑定書、鑑別書、保証書というような書類が添付されてきますね♪

お役立ち情報

ジュエリーに表記されている文字は。。。【亀田店】

「ジュエリーに記載されているK18とかってどういう意味なの?」みなさまの疑問にお答えします!

お役立ち情報

真っ黒なシルバーが・・・【四国中央店】

買ったときはピカピカだったのに、今では黒ずんでしまったので使ってないシルバー。皆さまもそんな経験はありませんか?

お役立ち情報

指輪の用途の呼び名について 【柴田店】

指輪には、いろいろな種類がありますが、その用途別によって呼び名が違います。

お役立ち情報

オリンピックの金メダルは本物の金?【東広島店】

オリンピックの金メダルは残念なことに純金製ではありません。

お役立ち情報

貴金属の基礎知識【会津若松店】

おもな貴金属品にはどんな種類があると思いますか?

お役立ち情報

金メッキの判断は?【徳島田宮店】

金のアクセサリーとメッキのアクセサリー。 見た目は同じ色なのでなかなか見分けがつかないんですよね。

お役立ち情報

シルバーの黒ずみを落とす【南松本店】

用意していただく物は ○アルミホイル○塩○水○お鍋の4つです。 これだけ!と思いますが、これだけで大丈夫です♪

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧