お役立ち情報 メッキ製品のブログ

お役立ち情報

金製品の刻印について【長池店/長野県/長野市】

万足金(24金)、千足金(22金)、足金(20金)と言う刻印が入っている物がありますが、実際比重計で確認をすると品位は23金~20金である場合が多い傾向にあります。

お役立ち情報

金メッキとは?【函館店/北海道/函館市】

これは本当に金なの?と悩んだことはありませんか?

お役立ち情報

24KGPとは?【仙台中田店】

「GP」とは、「金メッキ」を表す刻印で、「gold plate(ゴールドプレート)」の略です。金メッキは、化学変化によって金属の表面に金を付着させたものです。

お役立ち情報

ジュエリーに表記されている文字は。。。【亀田店】

「ジュエリーに記載されているK18とかってどういう意味なの?」みなさまの疑問にお答えします!

お役立ち情報

指輪の用途の呼び名について 【柴田店】

指輪には、いろいろな種類がありますが、その用途別によって呼び名が違います。

お役立ち情報

金メッキの判断は?【徳島田宮店】

金のアクセサリーとメッキのアクセサリー。 見た目は同じ色なのでなかなか見分けがつかないんですよね。

お役立ち情報

腕時計の素材【上木戸店】

腕時計の外装部分の素材をご存知でしょうか?金・プラチナ・チタンやセラミックなどの素材が使われていますね。

お役立ち情報

これは金?それともメッキ? 【富士店】

引出しの奥からでてきた金色のネックレス。本物?それともメッキの商品?

お役立ち情報

メッキとは?【福島店】

サビや変色に強い金属の薄い膜をかぶせることをメッキと言います。製品の外観を美しくする役割もあります。

1

店舗別にブログを見る

explore東京エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧