2016年 プラチナのブログ

お役立ち情報

印台(いんだい)リング 【稲里中央店】

日本では印面に印鑑彫りをし、印鑑として使用されたこともあり 「印台」と呼ばれるようになったそうです。

お役立ち情報

アクセサリーの変色【会津若松店】

貴金属も宝飾用の場合は他の金属を加えて使用している為、取り扱い方によって変色を起こす事があるんです。今回はその変色する要因と変色したお色の変化についてまとめてみました★

お役立ち情報

指輪のサイズは世界共通?【石巻店】

指輪のサイズの呼び方は、靴と同じように国によって違うそうですよ!!

お役立ち情報

あの大物芸能人も愛するデイトナ アイスブルー文字盤【今治鳥生店】

あのSMAPの木村拓也さんも愛用しているデイトナ!プラチナ無垢でアイスブルーカラーの文字盤がとっても人気があるんです! 本日はその魅力をちょこっとご紹介いたします♪

お役立ち情報

4℃ダイヤ付プラチナリング【新居浜北新町店】

自由】で【世の中に無いもの】。 彼らが生み出す一点もののジュエリーは、瞬く間に街行く人達の共感を呼び、 1972年に、4℃ブランドを立ち上げました。

お役立ち情報

プラチナ刻印について【南松本店】

表記にはいくつかあり『プラチナ刻印』でPt1000(純度100%)・Pt950(純度95%)・Pt900(純度90%) Pt850(純度85%)・Pmがあります。

お役立ち情報

喜平ネックレスとは【白石店】

喜平の特徴でもあるカットの種類としては 2面【シンプルで裏表が平ら】 4面【ほぼない、四角】 6面【2面の横を磨いたもので、横が尖っている】 8面【6面の横が尖っている】

お役立ち情報

ルビーの石言葉について【廿日市店】

ルビーの赤色には不滅の炎が宿るとされ、持ち主を危険や災難から守り、困難に打ち勝って、勝利へと導くパワーがあるとされています。

お役立ち情報

貴金属の刻印について 【上越店】

貴金属の刻印には色々な種類があります。K○○…金の素材で出来ている事を意味する刻印です。

お役立ち情報

アクセサリーのモチーフ 【八戸湊高台店】

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド八戸湊高台店のはっちです。 本日はアクセサリーのモチーフについてお話させていただきます。 こちら【象】のモチーフです。

1

店舗別にブログを見る

explore東京エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧