2016年 お役立ち情報 ザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)のブログ

お役立ち情報

12月の誕生石【高松レインボー通り店】

12月の誕生石といえば、綺麗な水色が特徴のターコイズ(トルコ石)ですよね!他にも12月は誕生石と呼ばれる石がありラピスラズリとタンザナイトなどがあります。

お役立ち情報

ルイ・ヴィトン/LOUIS VUITTON お財布の由来!!【高松レインボー通り店】

ルイ・ヴィトンのお財布って人の名前が多いですよね!! そこで由来を調べてみました。ちょっとした豆知識をどうぞ( ´ー`)ノ

お役立ち情報

ティファニー・ルシダ 【高松レインボー通り店】

ティファニーといえばエンゲージリングなどにも多く選ばれるブランドですが その中でも人気のあるのがこちらの”ルシダ”です♪

お役立ち情報

色や素材によってお値段は変わるの?【高松レインボー通り店】

電化製品や家具・車でも同じ品物なのに色で多少値段が違う場合がありますよね。 実はブランド品の買取についても同じ事が言えるんです。 同じお品物の買取であっても色や素材の違いで買取価格に差がでます。

お役立ち情報

メッキってどんなもの?【高松レインボー通り店】

お家から金色のアクセサリーが見つかったけど、 これって本当に金?メッキ?どっちなんだろう(  ̄~ ̄;)ウーン… と思った事はありませんか?本日はそんなときのお役立ち情報です。

お役立ち情報

10月誕生石オパール【高松レインボー通り店】

今日はローマ時代から幸運を呼ぶ宝石として愛されてきた10月の誕生石・オパールの豆知識です♪ 名前の由来、石言葉、オパールの特徴などなど… 知ってたらカッコイイプチ情報満載です!!!

お役立ち情報

Sinn AUTOMATIK表記【高松レインボー通り店】

今回は、Sinn(ジン)の時計のにAUTOMATIK表記について。 時計の奥深さを一緒に味わいましょう!!

お役立ち情報

カルティエ パシャ のお話【高松レインボー通り店】

女性に人気のカルティエの腕時計ですが、その中でも可愛らしいパシャはとっても人気がありますよね!

お役立ち情報

オリンピック公式時計「オメガ」

オリンピックを見ているとオメガのロゴをよく見ますよね。 そう、オメガはオリンピックの公式時計なのです。

お役立ち情報

ドラマでみたあの時計は?・・・ 高松レインボー通り店

梅雨に入りましたね~♪ ザ・ゴールド高松レインボー通り店のさくちゃんです! このお仕事をするようになり、TVを見ていてもブランドの時計やバッグが気になって仕方ありません! 今回は水曜ドラマ「世界一難

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧

  • ザ・ゴールドTOP
  • 2016年 お役立ち情報 ザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)のブログ