2016年 お役立ち情報 ザ・ゴールド 曙店のブログ

お役立ち情報

時計の磁気について【曙店】

時計の大敵は磁気なのをご存知でしょうか?

お役立ち情報

ヴィトン製造番号について【曙店】

ルイ・ヴィトンの製造番号で何処の国で、いつ、製造されたかが、わかるんですよ!

お役立ち情報

スプリングドライブについて【曙店】

◆「スプリングドライブ」はクォーツ時計と機械式時計の良いとこ取り!

お役立ち情報

グランドセイコーについて!【曙店】

セイコー大きな武器が独自機構「スプリングドライブ」であると考えています。

お役立ち情報

オメガについて【曙店】

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド・その他総合買取専門店ザ・ゴールド曙店の部屋のスミスです こんにちは♪ 今回はオメガについてお話しします。 オメガの語源はギリシャ語に存在しているらしく

お役立ち情報

コーチの名前の由来について【曙店】

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド・その他総合買取専門店ザ・ゴールド曙店の部屋のスミスです こんにちは! 今回は人気ブランドのコーチについてお話します♪ 1941年にアメリカのニューヨークで

お役立ち情報

時計のオーバーホールについて【曙店】

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド・その他総合買取専門店ザ・ゴールド曙店の部屋のスミスです こんにちは! 今回は自動巻き時計や手巻き時計には必ず必要となってくる 「オーバーホール」について

お役立ち情報

ロレックス デイトナについて【曙店】

スポーツモデルの中でも最高峰の呼び声が高い「デイトナ」 モデル名の由来は実在しているサーキット場の名前だそうです。

お役立ち情報

ルイヴィトン エピラインについて【曙店】

エピとはフランス語で「麦の穂」という意味だそうです。 風にたなびく麦の穂をイメージされたそうです。 1920年代にヴィトンのグレイン(型押し)パターンをヒントに、1985年に新たに開発されました。

お役立ち情報

押入れにあるバックはこの時期(梅雨)でも大丈夫ですか? ザ・ゴールド曙店(広島市東区曙)

広島県東区にあります貴金属・ ブランド・時計の買取専門店 ザ・ゴールド曙店です嫌な梅雨時期ですね! 押入れにあるバックは大丈夫ですか? 本日はブランドバックの保存方法を お

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧