2016年 お役立ち情報 その他の宝石のブログ

お役立ち情報

一月の誕生石【浜松若林店】

一般的にガーネットと知られているのはアルマンディンガーネットと呼ぶそうです。

お役立ち情報

鑑定書と鑑別書のちがい 【柏崎店】

宝石を購入すると、鑑定書や鑑別書や保証書といった書類が、商品と一緒に添付されていますが、皆さま違いは分かりますか?一体、どのような内容で、どのような違いがあるのでしょうか。

お役立ち情報

12月の誕生石【高松レインボー通り店】

12月の誕生石といえば、綺麗な水色が特徴のターコイズ(トルコ石)ですよね!他にも12月は誕生石と呼ばれる石がありラピスラズリとタンザナイトなどがあります。

お役立ち情報

オパールという石の力【廿日市店】

不思議な輝きで女性を魅了するオパールについてのちょっといい話

お役立ち情報

翡翠とは【富山東店】

翡翠は海岸でも見つけれます

お役立ち情報

12月の誕生石☆ 【穂高店】

良く言われているのが「ターコイズ」 独特なブルーはターコイズブルーとも称され、いろいろなアクセサリーに使われています。 勇気・行動力・積極性を与えるパワーを秘めているとされています。

お役立ち情報

12月の誕生石について【西条店】

古くから視力を守る力があるとされていました。また、勇気と行動力をもたらし、積極性を与えてくれます。

お役立ち情報

ターコイス【新潟西店】

トルコ石・・・別名 ターコイス。12月の誕生石です

お役立ち情報

ルビーの石言葉について【廿日市店】

ルビーの赤色には不滅の炎が宿るとされ、持ち主を危険や災難から守り、困難に打ち勝って、勝利へと導くパワーがあるとされています。

お役立ち情報

マーキーズカット【金沢南店】

今回はマーキースカットの由来についてお話しようと思います♪女性なら聞いたことがあるあの方が由来…!?

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧