2016年 お役立ち情報 宝石のブログ

お役立ち情報

一月の誕生石【浜松若林店】

一般的にガーネットと知られているのはアルマンディンガーネットと呼ぶそうです。

お役立ち情報

印台(いんだい)リング 【稲里中央店】

日本では印面に印鑑彫りをし、印鑑として使用されたこともあり 「印台」と呼ばれるようになったそうです。

お役立ち情報

ダイヤモンドが出来るまで(後編)

綺麗なダイヤモンドになるまでに過酷な条件を クリアしてお客さまの手に渡ってきます。

お役立ち情報

ブルガリ ビーゼロワンの意味【古川店】

斬新なスパイラルデザインが特徴です。「始まりから終わり、過去と未来の共存」時の移り変わりを表現しているとの事です。

お役立ち情報

鑑定書と鑑別書のちがい 【柏崎店】

宝石を購入すると、鑑定書や鑑別書や保証書といった書類が、商品と一緒に添付されていますが、皆さま違いは分かりますか?一体、どのような内容で、どのような違いがあるのでしょうか。

お役立ち情報

ティファニーダイヤモンド【金沢南店】

ティファニーには「ティファニーダイヤモンド」と呼ばれるイエローダイヤモンドがあるのですが、みなさんご存知でしょうか??

お役立ち情報

真珠【郡山横塚店】

真珠とは貝が偶然飲み込んだ小さなかけらが奇跡的に貝の内側に」とどまり貝の持つ真珠層で包み込まれて出来る稀少な宝石で長い間人間の手では創りだせないとされてきました。

お役立ち情報

4℃ダイヤ付プラチナリング【新居浜北新町店】

自由】で【世の中に無いもの】。 彼らが生み出す一点もののジュエリーは、瞬く間に街行く人達の共感を呼び、 1972年に、4℃ブランドを立ち上げました。

お役立ち情報

12月の誕生石【高松レインボー通り店】

12月の誕生石といえば、綺麗な水色が特徴のターコイズ(トルコ石)ですよね!他にも12月は誕生石と呼ばれる石がありラピスラズリとタンザナイトなどがあります。

お役立ち情報

エタニティリングについて【新潟西店】

婚約指輪でも結婚指輪でもない、夫から妻への贈り物「エタニティリング」をご存知ですか?

1

店舗別にブログを見る

explore東京エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧