2017年 お役立ち情報 オメガのブログ

お役立ち情報

オメガ スピーディ チューズデーについて【利府店】

#Speedy Tuesdayの5周年を記念して、1978年に発売された スピードマスター「アラスカプロジェクトⅢ」をリニューアルしたモデル。

お役立ち情報

オメガの型番の意味【石巻店】

まずは、旧型番についてです。代表モデルと言えば、「スピードマスター」Ref.3510-50ですが最初の4桁は型番、一番最初の数字は「ライン名」になります。

お役立ち情報

オメガ コーアクシャル 【元町店】

大体の機械式時計は5年に1度オーバーホールが必要だと考えられていますが、コーアクシャルは10年に1度のオーバーホールでいいと言われています。

お役立ち情報

オメガ スピードマスター【佐久平店】

スカイウォーカーは名前の通り、宇宙探検家のために特別に設計されました。 1998年に発売され、優れた多彩な機能を搭載しています。

お役立ち情報

帯磁と耐磁時計【盛岡北店】

時計を電気製品のそばに置くと狂ってしまうから注意してくださいと言われたことはありませんか。 時計の「帯磁」とはなんでしょう。

お役立ち情報

オメガのモデルについて2

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド福山神辺店のバロン です。 引き続きオメガの主要モデルについて書いていきます。 今回は、デヴィル・コンステレーションについてお話したい

お役立ち情報

オメガ 型番の意味【南吉成店】

オメガの代表モデル「スピードマスター」Ref.3510.50 です。

お役立ち情報

オメガのデ・ヴィルとシンボルマーク【南松本店】

Ωのマークは人間の肩から上の頭・首・肩を記号化したものになるそうです。 そして、この記号には【人の周りを囲む暖かい光】という意味が託されているそうです。

お役立ち情報

オメガのモデルについて【福山神辺店】

オメガの主要モデルは、スピードマスター・シーマスター・デヴィル・コンステレーションです。 今回は、スピードマスター・シーマスターについてお話したいと思います。

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧