2019年 時計のブログ

お役立ち情報

オメガと人気者のコラボ【北上インター店】

人気ブランドオメガが人気者とコラボしています。一部ですが紹介致します♪

お役立ち情報

オメガ・コーアクシャルのお話【上越店】

コーアクシャル機構の最大の特徴は、「摩耗が少なく壊れにくい」という点です。

お役立ち情報

名機エルプリメロ【御経塚店】

1865年に創業した、スイスの老舗時計ブランド「ゼニス」。ゼニスが開発した名機「エルプリメロ」は50年経った今でも現役のムーブメントとして活躍しています。

お役立ち情報

ロレックス サブマリーナ 【白石本通店】

1965年には日付表示を搭載したモデルが誕生しました。 サブマリーナデイトです。

お役立ち情報

IWCについて【三条店】

シンプルな主張しすぎない洗練されたデザイン。職人の持つ確かな技術から生まれた実用性の高さが特長です。

お役立ち情報

時計の保管方法【八戸湊高台店】

腕時計は保管状態によって大きく変わります。本日は大切な腕時計の保管方法についてお話させていただきます。

お役立ち情報

トリチノバ!?【岡山中央店】

ちょっと見えづらいですが、6時位置に刻印されいる SWISS-T<25 という文字これは夜光塗料にトリチウムを使用していた年代のモデルにみられます。

お役立ち情報

ロレックス オイスタークオーツ【今治鳥生店】

今日はロレックスのオイスタークオーツについての豆知識です。ロレックスに詳しい方ならご存知の方も多いモデルで既に廃盤になっているオイスタークオーツです

お役立ち情報

ティファニー アトラス 【札幌狸小路3丁目店】 

アトラスコレクションとは、ティファニー本店の正面に設置されている「時計を背負うアトラス像」から生まれたそうです。

お役立ち情報

ロレックス2019新型モデル【四国中央店】

今日はロレックスの2019新型モデルについてです。今年のバーゼルで発表され注目されていた新作の中からスポーツモデルを簡単にご紹介したいと思います!

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧