買取実績

ロイヤルコペンハーゲン ティカップ&ソーサーの買取実績【函館店/北海道/函館市】

ロイヤルコペンハーゲン ティカップ&ソーサーの買取実績【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

付属品:保存箱

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です。


買取の経緯

数年前にコーヒーカップ等を趣味で集めていた時に頂いたお品物だったそうです。


買取のポイント

お引越しの為、色々な物を整理・団舎利することにした時の1品でした。収める所が無く、大切にしていただければ・・・という思いでのご成約でした。


ロイヤルコペンハーゲンとは

ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)は、デンマークの陶磁器メーカーです。
正式名称は「ロイヤル・コペンハーゲン陶磁器工房」
絵付けはすべて手描きで、製品の裏側にはロイヤルコペンハーゲンのマークと、アーティストのサイン、
シェーブナンパーが入れられています。


マーク
マークは王冠と三本の鮮かなプルーの波型ラインで構成されています。
3本の波線は、デンマークを囲む3つの海峡を現し、その上に王室御用達を意味する王冠が輝いています。
ブルーフルーテッドシリーズのなかで一番最初にデザインされたプレインは、シンプルなデザインで、なににでも合わせやすくて根強い人気をもっています。
中国を起源とする麦わら菊をモチーフにしたこのパターンはヨーロッパ各地で採り入れられましたが、ロイヤルコペンハーゲンのフルーテッドシリーズこそ青絵手描下絵を駆使した代表となっています。
描きこみの多さとそれぞれ独立したシェイプをもつバリエーションとしてハーフレース、フルレースがラインアップされています。
ブランドの特徴である唐草模様パターンとレース技術は繊細で格調高く、世界中で愛されているが、
中でも特に日本人の人気を集めています。
1908年以来欠ける年なく続いているイヤープレート(クリスマスプレート)も人気商品のひとつですね・・・
自分だけの優雅な時間を刻む一品としていかがですか

最後に

ご自宅でご使用されていない、押入れに眠ったままになっているお品物はありませんか? ザ・ゴールドでは出張買取もしております。お気軽にお問い合わせ下さい。


ロイヤルコペンハーゲン ティカップ&ソーサーの買取実績【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像2

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

関連する買取アイテムページ

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 遺品査定士
  • 生前整理アドバイザー
  • 終活カウンセラー
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士
  • 宝石鑑定士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!