ブログ

サフォーク❤LOVE❤ 【佐久平店】

サフォーク❤LOVE❤  【佐久平店】 長野県佐久市にあるザ・ゴールド 佐久平店の画像1

♪貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店
ザ・ゴールド佐久平店のローズです。

信州新町にあります、あの噂の・・・ジンギスカン!!
食べに行きました~~~(❁´Ω`❁)
知人の紹介で人生初めてのジンギスカン!!
お肉は柔らかいのかな。。。
独特の臭みはあるのかな。。。
金額は高いのかしら。。。
今日は、ドキドキの初体験「ジンギスカンの待ち信州新町」のお話です☆

あの~「サフォーク」って何??・・・笑・・・

まずは、ジンギスカンの始まり~
信州新町には、羊肉を独特の漬け方で食す文化があるそうです。
昭和40年50年には羊がほとんどいなくなったそうです。
羊のいるジンギスカンの町にしようと昭和57年、(あ、わたし、ローズが誕生した記念日笑。あ、年齢ばれた笑。)
肉面羊種のサフォークが導入され、以後伝統の漬け込み肉のジンギスカンと、
全く臭みのない為、ステーキや骨付きでも食べられるサフォークの両方が味わえるようになったのです。
北海道の人に負けないくらい信州新町の人はジンギスカン好きが多いんですね♪

私は、全種類を食べましたが、なかでも豪快にかぶりつけて美味しかった骨付きサフォーク!!!
はい。こちらですヽ(*´∀`*)ノ.+

サフォーク❤LOVE❤  【佐久平店】 長野県佐久市にあるザ・ゴールド 佐久平店の画像2

 肉厚で臭みが全く無く、さらに美味しいのが、タレです!!!
生姜、ニンニクが入った秘伝のタレが最高です♪
漬け込んであるお肉も最高です!!
15種類の材料を秘伝製法で作り漬け込んでいるそうです。
あー同じタレ作ってみたいーーー。


気になる☆幻のサフォーク☆とは。。。
お待たせしました!ネットでサフォーク画像って検索すると、はいはい!!
顔と足が真っ黒な羊さんでした!
標高800メートルの牧場で育てられている黒毛和羊「サフォーク」!
羊の中で唯一肉専用種。赤身が多くて余分な脂肪がなく、とにかく美味しかったです(❁´Ω`❁)
ついでに、他の種類もご紹介しまーす!

☆ラム☆
生後1年未満の仔羊のことです。レモン汁で食べるとさっぱりして最高です。

☆マトン☆
生後2年以上から7年まで成長した羊肉です。ラムに比べると若干臭みはありますが、女性大好き「脂肪燃焼」?!
お肉食べて脂肪燃焼なんてこんな素敵なことはないですね(*≧m≦*)
マトンにはカルニチンが豊富でダイエットにもいいそうですよ~❤

☆ホゲット☆
なかなか出回らない幻の羊のようです。
生後1年から2年までの羊で、ラムのように癖が無く旨味もある。
「L-カルニチン」がマトンに劣らないといういいとこどりの羊肉のようです。
ホゲットはまだ食べたこと無いので次回の楽しみができました♪

長野県に来た時は、ぜひサフォークオススメなので、ジンギスカン街道によってみてくださいね(❁´Ω`❁)
ローズも近々いこーっと❤(*≧m≦*)


★☆★お知らせです★☆★
6月から12月まで新しいキャンペーンがはじまりました!!
ザ・ゴールドオリジナルの「LINEショップカード」スタートです♪
ポイントを貯めて豪華景品をもらっちゃおう♪
ちょっと待ったーーー私、LINEやってない・・・
LINEやってない方もご安心ください!
手書きのポイントカードもこれから始まりますので、皆さんにポイントがつきますよ♪
詳しくはホームページをご覧くださいね♡*:..(*๓´╰╯`๓*)..:*♡
また、CMやホームページも変わりましたよ!!
ケーシー高峰さん出演!!ザ・ゴールドCMも配信しておりますのでぜひご覧になってくださいね♪



-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド佐久平店
〒385-0022長野県佐久市岩村田1353-5佐久平ビル
TEL/FAX:
0267-66-7789
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
佐久平店トップページ
ザ・ゴールド 佐久平店

〒385-0022

長野県佐久市岩村田1353-5 佐久平ヒル

TEL:0267-66-7789

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 佐久平店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 佐久平店

〒385-0022

長野県佐久市岩村田1353-5 佐久平ヒル

TEL:0267-66-7789

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧