ブログ

長野県が誇る七味ブランド「八幡屋礒五郎」

長野県が誇る七味ブランド「八幡屋礒五郎」 愛媛県西条市にあるザ・ゴールド 西条店の画像1

こんにちは!!貴金属・ダイヤモンド・ブランド・時計買取専門店ザ・ゴールド西条店のSAKURAです。

皆さま、毎日寒いですね(。´Д⊂)
まだまだ春は遠いです。

先日、嬉しいお土産をいただきました。
長野出身のマネージャーから長野県が誇る七味ブランド「八幡屋礒五郎」を
いただきました(*´꒳`*)

私は大の七味好きなもので、テンション上がりました。
長野県が誇る七味ブランド「八幡屋礒五郎」 愛媛県西条市にあるザ・ゴールド 西条店の画像2

八幡屋礒五郎は、創業270年、善光寺のお膝元である長野市で七味唐辛子を販売している老舗のお店です。
日本を代表する七味で、特徴的な缶のデザインはきっと誰しもがどこかで見たことがあるのではないかと思います。
長野県に訪れた際のお土産としてはとても代表的な商品だそうです。
七味唐辛子のほかにも、七味を使ったさまざまな調味料やスイーツ、コスメなどを取り扱っており、
目が離せないブランドです!


忘れられぬ、信州の味。

蕃椒(バンショウ・唐辛子)に、白薑(ビャクキョウ・生姜)、紫蘇、山椒、陳皮(チンピ)、
胡麻、麻種(オタネ)を薬味として加えたものです。
これらを充分に吟味を重ねて原料として用い、古来不変、独特の製法により調味したものが、
八幡屋礒五郎の<七味唐からし>です。
秘伝の調合により香りの中にも辛さが引き立ちます。創業以来愛され続ける定番商品です。


長野県が誇る七味ブランド「八幡屋礒五郎」 愛媛県西条市にあるザ・ゴールド 西条店の画像3

たまたま、お土産を頂いた日のお昼ごはんが、「おでん」
でしたので、早速七味を堪能しました(*´꒳`*)
辛さには強いのですが、甘くみていました・・・

辛------い
普段使用している量でしたが、生姜が利いてて、辛い!
けど、この辛さが中毒性を引き出します♪
味がしみたおでんに七味が良く合います。
いつもとは違う味に感動です♪マネージャーありがとうございます♪
味覚障害にならないように気をつけます( ´艸`)


使っていないお品物はございませんか?
ザ・ゴールドではいつでも査定無料。
お気軽にご来店下さいませ。


貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド西条店
〒739-0027-愛媛県西条市朔日市783-2
TEL/FAX:0897-47-8101
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
西条店トップページ





ザ・ゴールド 西条店

〒793-0027

愛媛県西条市朔日市783-2

TEL:0897-47-8101

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 西条店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 西条店

〒793-0027

愛媛県西条市朔日市783-2

TEL:0897-47-8101

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧