ブログ

児島ジーンズ ストリート 【西条店】

児島ジーンズ ストリート 【西条店】 愛媛県西条市にあるザ・ゴールド 西条店の画像1


こんにちは。西条店のSAKURAです。

朝晩冷えますね。

温度差のある時期ですので皆さま体調管理には十分気をつけてくださいね。

先日連休をいただきまして関西方面に遊びに行ってまいりました。

その帰りに児島にある「ジーンズ ストリートにいきました。




昔ジーパン好きでしたが、今は流行のスカンツなどを・・・

まぁ、ゴムパンです。楽です。いや、流行りということではいてます。



一からジーンズを育てる楽しみは分かる人には分かると思います。

児島ジーンズ ストリート 【西条店】 愛媛県西条市にあるザ・ゴールド 西条店の画像2

山県倉敷市児島は日本で有数のジーンズ作りの街。

ジーンズの聖地とも呼ばれる場所で、世界唯一の手織りジーンズの機械をはじめ、

ジーンズの縫製、加工などが行われています。国産ジーンズの多くがこの児島で誕生しているといっても

過言ではないほどのジーンズのメッカなのです。


今、旦那さんが育てているジーパンをご紹介します。

児島ジーンズ ストリート 【西条店】 愛媛県西条市にあるザ・ゴールド 西条店の画像3
こちら育て初めて二年ほど経過したジーンズです。
左右に広がるしわのように見えるアタリ(色落ち)は
猫などのヒゲに見えることからヒゲと呼ばれるようになりました。

児島ジーンズ ストリート 【西条店】 愛媛県西条市にあるザ・ゴールド 西条店の画像4


ジーンズを履きこむことによる経年劣化、色落ちは

世界に二つとない自分だけのジーンズになるのが魅力的です。


これを育てるために履いて寝るのはやめていただきたいとこです。

ふと不安になったのですが、「ジーパン」って死語?汗






貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド西条店


〒793-0027 愛媛県西条市朔日市783-2

TEL/FAX:0897-47-8101

[営業時間]:10:00~18:00 / 年中無休(年末年始除く)

西条店トップページはこちら









ザ・ゴールド 西条店

〒793-0027

愛媛県西条市朔日市783-2

TEL:0897-47-8101

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 西条店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 西条店

〒793-0027

愛媛県西条市朔日市783-2

TEL:0897-47-8101

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧