ブログ

世界自然遺産の魅力☆ 【白石店】

世界自然遺産の魅力☆ 【白石店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像1

こんにちは!帯と着物のザゴールド白石店のみゅうです!

白石店登場はお久しぶりとなります(^_^)

今年の札幌は雪がなかなか降らないらしく、私にとっては嬉しい悲鳴です ₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

スキー場の方々などは頭を悩ませているらしいとニュースで見たりはございますが、

出来るだけ雪の便りは 遅い事を祈り続けます…笑

さてさて、わたくしこの度兼ねてから友人と一度は行ってみたいね!

と話していた世界自然遺産の知床半島へ旅に行くことができました~♪゚+。:.(*^ω^*)从(*^∀^*).:。+゚♪

知床半島は距離も時間も掛かるためなかなか踏み出せずにいましたが、

今回、行こう!と決意し話を進めました゚・*:ヾ(oゝ∀・)ノ

話し合いの結果、車で行こう、という話になり大体の所要時間ををグーグルマップで調べると6~7時間… ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

Oh… 知床

さすがだぜ…

遠いね…

となりながらも、朝7時に出発しいざ!世界自然遺産!!!!

道中は90年代J-POPを流し、歌いながら楽しくお話したり、お菓子を食べたり トンネルで睡魔に襲われながらも進み女子のすごさ、、

6時間話してもあまり苦痛ではない… といういことに気付きあまり長い時間車に乗っていた実感がないまま到着~!!!

わぁぁぁぁぁぁぁあ~!

知床だぁぁぁぁぁあ~!

すぐさまぱしゃり!

世界自然遺産の魅力☆ 【白石店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像2

空気がもうすでに澄んでいる気がしました笑

その日は観光船おーろら号を予約していましたので向かい乗船しました!

世界自然遺産の魅力☆ 【白石店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像3

あいにくお天気は曇り空でしたが時折雲の隙間から見える太陽がとってもきれいでした。

船からは岬や滝、一瞬でしたがイルカ…であろう生物も確認できました(*ˊᗜˋ*)/

船はなかなかの寒さですが中はポカポカですし暖かい飲み物も販売されています☆

そしてホテルは知床第一ホテル!(๑́•∀•๑̀)ฅ 温泉の女湯は壁や床に翡翠が使われておりとっても綺麗でした☆

翌日の朝食マルスコイもとっても美味しかったです(●'ᴗ'σ)σ

翌日は全員一致の意見で行きたかった神の子池!

こちらはネットで載っていた写真があまりにも綺麗だったのでうそ でしょ~、と半分疑いながらも向かってみました!

神の子池さんごめんなさい…めちゃくちゃ綺麗です! ネットの写真通りに綺麗です!

世界自然遺産の魅力☆ 【白石店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像4

この写真も加工なしですよ!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

紅葉もきれいだったので一枚(ღ•͈ᴗ•͈ღ)

世界自然遺産の魅力☆ 【白石店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像5

マイナスイオンを感じました!神の子池の帰りは熊を発見!!一瞬でしたのでシャッターチャンスは逃してしまいましたが全員大興奮でした!

そして帰り道は弟子屈ラーメンを食べ、

世界自然遺産の魅力☆ 【白石店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像6

阿寒で新しくできた道の駅でちょうどハロウィン時期だったこともありハロウィンソフトクリーム!

世界自然遺産の魅力☆ 【白石店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像7

なんとこの鮮やかな色はパプリカでございますପ(๑•̀ᴗ-♡) 美味しく頂きました。

こんな感じで一泊二日という弾丸スケジュールで知床半島の旅は幕を下ろしました。

すごく楽しかったですし、やはり自然を感じるのは体にもとても良い気がしました((࿀꒡꒳꒡)/✩*

次は夏に行ってみたいと思いました。 その前に今度は冬の旅を楽しみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そのお話はまたの機会に~☆☆ミ

☆お客さまへお知らせです☆

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました! LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし!  とってもおトクです!

この機会に是非ご利用下さいませ

ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)

〒003-0834

北海道札幌市白石区北郷4条1丁目2-1

TEL:011-879-1313

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の新着ブログ

ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)