ブログ

語彙力がない私に牡蠣の食レポさせるとこうなる【北見店】

語彙力がない私に牡蠣の食レポさせるとこうなる【北見店】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像1

皆さまこんにちは!

帯と着物のザ・ゴールド北見店のひかるです\(^o^)/


昨年と一昨年は厚岸の牡蠣まつりに行って、たらふく牡蠣を堪能していたのですが、今年はまだ牡蠣を食べていない!と気付き、連れに牡蠣祭りに行きたい!とお願いするも渋い顔をされたので(寒いから)、釧路にて牡蠣を食べに連れて行ってもらいました♪

実は、佐呂間の小ぶりな牡蠣に慣れているせいか、厚岸の大ぶりな牡蠣はあまり得意じゃなかったりします。。。あのブニョンとした感触が。。。^^;

でも厚岸の牡蠣祭りでカキえもんを堪能した時はめちゃくちゃ美味しかったです!!

多分、蒸し焼きじゃなくて焼き牡蠣だったからなのでしょうか。

ギュッと凝縮された濃厚な牡蠣の旨味が、思い出すだけで堪らないですね!

なので、私は断然焼き牡蠣派☆ちなみに生は食べたことがありません><


今回連れて行ってもらったところは仙鳳趾産の牡蠣が楽しめるお店でした。

・・・

・・・

・・・??

仙鳳趾で『センポウシ』と読むそうです。知らなかった!

蒸しの方が安かったので、焼きも蒸しも両方食べた結果、やはり焼きの方が好みでした!

でも焼き牡蠣でたらふく食べたら破産する。。。もちろん蒸しも美味しかったんですよ!

『どっちがイイの?』って耳元で囁かれたら、焼き一択っす!!って全力で即答しますけども。ちなみに仙鳳趾の牡蠣は、大ぶりでもお味がしっかりしていてめっっっちゃ美味しかった!

こんなに焼き牡蠣が好き!と言ってる割に添付写真が蒸し牡蠣なのは、食べるのに夢中で焼き牡蠣撮り忘れたなんて言えない。。。

来年は厚岸の牡蠣祭りに行きたいなぁ・ω・



ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北見店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ