買取実績

24金20金18金 貴金属【浜松若林店】

24金20金18金 貴金属【浜松若林店】 静岡県浜松市にあるザ・ゴールド 浜松若林店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド浜松若林店のクアトロポルテESです。

買取りの経緯

こちらのお客さまは、お若いころに趣味でコレクションされていたブローチを中心
とした貴金属各種を、現在はお使いにならなくなったということと、断捨離活動
と言う意味で買取店を
捜されていたそうです。

当店を選んでいただいたきっかけは、先ずテレビCMで興味を持って下さり、
インターネット検索で当店のホームページをご覧になられたそうです。
そのホームページで店内の雰囲気やスタッフの写真画像をご覧いただき
「ここなら安心できそう」と、ご来店を決めていただいたそうです。

買取りのポイント

貴金属は基本的には素材として買わせていただくかたちになりますので、
ひとつひとつ査定をすると言うよりは、素材や品位の検査をすると言った感じになります。

そうなりますと、今回のように総点数や総重量が大きかったのはとても当店
としては嬉しく、査定金額もガンバルことができました。

金相場について

今、金相場が高い!と言うことはメディアの報道などで良く耳にされると思います。
実際に現在の円建て金相場は1年単位もしくは月単位で見るととても高いです。
年平均ではここ13年くらい概ね毎年上がっています。
ここまで長い期間上がり続けているのはとても珍しい現象です。
では何故高いのか!?
それは簡略して言いますと、これまでと違う理由で金を買う人が増えたからです。
これまでの金相場は他の「財」(物)と同じく、金製品を製造する為の原材料としての取引
がメインで、その需要と供給のバランスを取る値でした。しかし、ここ数年で投資目的で金を買う人が
飛躍的に増えています。その理由はリーマンショックなどで起こった株式や投資信託などの金融商品
への不信・不安感です。世界中の投資家や財テクをしている一般の人々が、その金融商品から少しづつ
離れてきており、その分の投資先を”安全資産”の「金」に換えているのです。
 固有名詞は避けますが、世界で最も経済界に影響を与える男として有名な「投資の神様」と言われて
 いる人に「私は全投資の5%を金にしている」と言わしめた、というエピソードもあります。

最後に

ここ数年、ブランド品などの高級品の中古市場(新製品も含め)の相場を引き上げくれていたのは、
 中国などの新興国(海外)の方々です。ですから、為替の影響は直接的になります。
現在の円高傾向はとても中古ブランド市場を冷え込ませております。
 是非ともお使いになられていないブランドバッグ、ブランド時計をお持ちでしたらどうかお早めに!
ザ・ゴールド浜松若林店にお持ち下さい。皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

24金20金18金 貴金属【浜松若林店】 静岡県浜松市にあるザ・ゴールド 浜松若林店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド浜松若林店
〒432-8051静岡県浜松市南区若林町1232
TEL/FAX:053-525-7776
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
浜松若林店トップページ
ザ・ゴールド 浜松若林店

〒432-8051

静岡県浜松市中央区若林町1232

TEL:053-525-7776

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 浜松若林店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
浜松若林店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 浜松若林店

〒432-8051

静岡県浜松市中央区若林町1232

TEL:053-525-7776

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!