買取実績

着物 小紋【南松本店】

着物 小紋【南松本店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像1

着物 江戸小紋 児玉博作(人間国宝) 縞
帯と着物買取のザ・ゴールド南松本店のバブルスです。

買取りの経緯

『いただき物の着物なんですが、着る予定がないので持ってきました。おいくらになるのでしょうか。』とお持ちいただきました。

買取りのポイント

こちらのお着物含め全部で5点のお着物をお持ちいただきました。
全ていただき物とのことでしたが、いずれも少々シミがあるお品物でした。
その中に1点落款のついたお着物があり、お調べすると
人間国宝の『児玉博』先生の作品でした。
これだけはシミもないよい状態のお着物でした。

合計でご納得頂ける金額でお買取りさせていただきました。

『児玉博氏』作品について

江戸小紋の縞の伊勢型紙の人間国宝の方で、1寸の中にある縞の本数が多いほど
高度な技術を要するのだそうです。
江戸小紋は、伝統的には“伊勢型紙”という型紙に糊を置き染色されます。
原則たった1枚の伊勢型紙で糊を置きます。
『縞』の染は他の文様にはない技術を要するとされています。
『児玉博氏』は既に故人ですので、現在残っている“伊勢型紙”を使って染めているそうです。

最後に

ザ・ゴールドは貴金属の買取りだけじゃありません。
帯・着物・骨董品・古美術品・掛け軸・刀剣・カメラ・小型家電・電動工具なども買取りしております。
皆さんご存知でしたか?
物置・押入れ・引出しに【ここんとこ使ってないなぁ。】というお品物ございましたら、
是非ザ・ゴールド南松本店にご来店くださいませ。
お客さまのお品物を、1点1点しっかりと見させて頂きます。
出張買取りもしております。
お気軽にお電話下さい。
日程を組ませて頂き、資格を持った専門スタッフがお伺いいたします。


~ お知らせ ~
毎月5のつく日はTポイントカードのご成約ポイントが5倍です。
また、ご来店の前日までにご予約を入れていただきご成約となると
ポイントは5倍でご案内できます。
尚、ご成約ポイントは金券・金メッキの製品は対象外となります。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。


着物 小紋【南松本店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド南松本店
〒390-0833長野県松本市双葉18-22
TEL/FAX:0263-24-1770
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
南松本店トップページ
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 南松本店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
南松本店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!