ブログ

ナンとインドカレー 【今治鳥生店】

ナンとインドカレー 【今治鳥生店】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド今治鳥生店のちりかです。

3月に入り、ぽかぽか陽気が待ち遠しい今日この頃です。
しかし、まだまだ寒い日がありますので油断大敵です。


年中を通してよく食べたくなるのが「ナマステ食堂」のカレーとナンのコンビです。
家庭で作るカレーとは全く違うのでよくランチに行っています。

ランチといっても夕方5時までやっていて、その間はランチ料金で600円から食べられます。
しかも大食いの私にはなんといっても「ナンのお代わり自由」というのがお気に入りなのです。

ナンとインドカレー 【今治鳥生店】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像2

こちらはサラダとドリンクが付いて800円くらいです。
長さ40センチ以上あろうかというナンを2枚食べるのですから、なんともお恥ずかしい話であります。

ギャル曽根さんみたく大食いではないので、もちろんおなかはパンパンになって苦しいのですが
貧乏性といいますか、お代わりできるのにしないで帰るのは心苦しいのです。

あの焼き立ての香ばしいナンとスパーシーなインドカレーを食べている時は、本当に生きている喜びを
感じます。

世の中、美味しい食べ物は山ほどありますが、誰もが大好きでよく食べたくなるのがカレーではないでしょうか。

 市販のルーで作るカレーとは栄養価も大きく違い、含まれるスパイスは食べる漢方といえるほど
健康効果が素晴らしいのです。

香りのクミンシードは、下痢や腹痛の治療薬です。
色味のターメリックは、抗酸化作用、殺菌効果があります。
旨みのコリアンダーは、消化を助ける胃薬です。
辛み成分の唐辛子は、ダイエット効果や老化防止効果もあります。
ガラムマサラは、シナモン、ナツメグ、クローブなどの入ったミックススパイスのことで
様々な効能を含んでいます。
他にもしょうが、にんにくなどの疲労回復、強壮効果のある食品が沢山入っているのです。

インドカレーはまるで薬を美味しく食べているようなものですね。


メニューは沢山あるというのに、毎回同じセットばかり注文してしまうので、次回こそ
他のメニューにも挑戦してみたいです。


-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド今治鳥生店
〒794-0812-愛媛県今治市北高下町3丁目780-1
TEL/FAX:
0898-55-8644
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
今治鳥生店トップページ
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 今治鳥生店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧