ブログ

花火【パワーシティ鳴門店】

花火【パワーシティ鳴門店】 徳島県鳴門市にあるザ・ゴールド パワーシティ鳴門店の画像1

帯と着物のザ・ゴールドパワーシティ鳴門店のばななです。


8月上旬の、この例年にない暑さ、この暑い最中に

毎年恒例の鳴門の花火大会に行って来ました。


このムチャ暑い中、ものすごい人込みの中、

花火を見上げてクラっと倒れそうにならないといけないのかっ・・


気が付けば2時間ぐらい前には到着してました。

すでにたこやきやかき氷、くじ引きなどの屋台には人々が群がっていました。

祭りのときに食べると、とってもおいしいんだよなぁっと

子供たちと一緒になって、買っては食べてを繰り返して時間を潰してました。


当たりが暗くなり、まだ30分もあるわというところで

睡魔にも襲われたのですが、お子さまたちの

「肉食べたい」や「くじ引きしたい」などの叫び声に

目を覚まして立っていることが出来ました。


・・いざ花火が打ち上げられました・・


最初は、なんかものすごく大きな「ドンッ」という音、こんなデカかったか?

とびっくりしていたら急に明るくなって花火が連続して打ち上げられていきました。


「きれいだなぁ..」

と思っていたんでしょう、ぼぉっと眺めていました。


花火が終わったら、なぜか夏の終わりのような雰囲気がただようのですが、

その後もこの暑すぎる夏に、現実に引き戻されたようでした。


おわり


ザ・ゴールド パワーシティ鳴門店

〒772-0011

徳島県鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜4-1

TEL:088-624-7997

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド パワーシティ鳴門店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド パワーシティ鳴門店

〒772-0011

徳島県鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜4-1

TEL:088-624-7997

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく