買取実績

赤珊瑚の置物【帯広店】

赤珊瑚の置物【帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像1

赤珊瑚、工芸品

みなさまこんにちわ!ザ・ゴールド帯広店のきなこです。
今回はズッシリ重量感のある赤珊瑚の置物をお買取させて頂きました!!!

サンゴとは?

サンゴは「イソギンチャク」や「クラゲ」の仲間で、刺胞動物(腔腸動物)に含まれまれます。一見、植物の様にに見え、昔は植物だと思われていたこともありますが、動物なのです。
非造礁性サンゴは光合成によるエネルギーを得ないため、非造礁性サンゴには光の届かない深海に生息するものもいます。「宝石サンゴ」と呼ばれるものがこれになります。


宝石珊瑚について

元来、「珊瑚」と呼ばれたのは宝石として使われるサンゴのことです。深海に生息し、樹枝状の群体を作ります。石灰質で緻密で固い骨格を作り、その骨格を研磨して「宝石」に出来るような種を「宝石サンゴ」といい、その製品を「珊瑚」と呼びます。

潮の流れが速いほど、非常に美しい枝を作る為、「珊瑚」は自然が生み出した深海の芸術品と言っても過言ではないでしょう。


宝石珊瑚の歴史

宝石サンゴが人間と関わりを持ったのは、紀元前2万年の旧石器時代までさかのぼるとされています。少なくとも5,000年前から地中海

岸で装飾品や薬品等の目的で利用されてきたといわれています。


最後に

 ザ・ゴールドでは今、骨董品や帯着物など幅広くお買取させていただいております。

ご使用にならず、宝石箱で眠らせたままのお品物や 最近の使用回数が減り今後どうしょうか悩んでいるお品物

是非お持ちくださいませ! 査定はいつでも無料で行っております!! 


-・-・-・-・-・-


帯と着物買取のザ・ゴールド帯広店

〒080-2469 北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL/FAX:0155-58-1717

【営業時間】10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)



ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 帯広店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
帯広店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!