買取実績

本場琉球 南風原花織 名古屋帯 買取実績 【御経塚店/石川県/金沢市】

本場琉球 南風原花織 名古屋帯 買取実績 【御経塚店/石川県/金沢市】 石川県金沢市にあるザ・ゴールド 御経塚店の画像1

証紙あり

本場琉球 南風原花織 名古屋帯 買取実績 【御経塚店/石川県/金沢市】 石川県金沢市にあるザ・ゴールド 御経塚店の画像2帯・本場琉球 南風原花織 名古屋帯 買取実績 【御経塚店/石川県/金沢市】 石川県金沢市にあるザ・ゴールド 御経塚店の画像3着物買取のザ・ゴールド御経塚店 きむらむき です。


買取りの経緯
出張買取依頼の電話があり私きむらむきが伺わせていただきました。
亡くなられた叔母さんの着物を自分は着ないので、どうしようかと考えスマホ検索でザ・ゴールドを知って下さったそうです。


買取りのポイント
本場琉球 南風原花織 名古屋帯は肌触りがとてもやわらかく、しめやすそうな印象を受けました。

証紙や角印落款が有ると次に買う人の証明になるので値段が付きやすくなります。写真のような証紙の端切れがある場合は、捨てずに着物と一緒にしっかり保管することを強くお勧めいたします!!


南風原花織について
民芸的であり現代的でもある、琉球の帯が多くの人に愛される理由が、きっとここにあると思います。
南風原、読谷山、与那国など、沖縄各地に存在する花織。各地で見出された素晴らしい染織文化は、王府のある首里へと運び伝えられ、土着の在郷らしい意匠から、王家や士族の着用にふさわしい、より洗練された意匠へと進化していきました。
その中でも首里の王朝に近い南風原。一説では、首里近くの南風原で織りあげられたものこそが、本当の王朝の着物であると言われることも。
琉球かすりとともに、同じ南風原地域に伝わったため、
その両方の織を併用したお品物も見られます。

最後に
着物、タンスにずっと眠ったままになっていませんか?
嫁入り時に作ってもらったけど…かれこれ何十年しまいっぱなし…。気になった時こそ無料買取出張査定を利用してすっきりしましょう!もちろん店舗でも査定は無料ですよ!しっかりと次につなぎます!!

出張買取も大変ご好評いただいております。

持ってくのが面倒、大変、交通手段がない、遠方…などそんな時は出張買取サービスをご利用ください。

ご依頼、ご来店、ご質問、心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 御経塚店

〒921-8065

石川県金沢市上荒屋1丁目422

TEL:076-259-5070

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 御経塚店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
御経塚店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 御経塚店

〒921-8065

石川県金沢市上荒屋1丁目422

TEL:076-259-5070

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!