ブログ

帯と着物のザ・ゴールド飯田上郷店のアンディです。

元善光寺【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像2

元善光寺でお戒壇巡りを体験しました。
地下に繋がる階段を降りて行きますと灯りが一 切ない暗闇の通路になります。
壁際の手すりを頼りにしながら、ゆっくりと進んで行きましたら、
丁度ご本尊の真下に当たる場所に御錠前がありました。
これに触れる事で仏さまと深い縁を結んで頂けるという事でした。そこを過ぎてからも
暗闇の通路は続きます。進んでいくうちにとても不思議な気持ちになりました。
ようやく、出口に近づいて来るにつれて日の光が差し込んできました。
景色が見える当たり前に自然と感謝する気持ちになりました。
とても、貴重な経験ができました。このお戒壇巡りは無料なので込み合う事も
あるようですがお奨めします。元善光寺の向えには、お土産屋さんが
ありましたので、立ち寄りました。水引で出来上がった動物の小物がありました。
水引と言えば封筒の飾りだけだと思っていましたが数々の品物がありました。
鶴の小物がありましたので購入しました。お金が貯まりそうな気がしましたので
長財布に携帯しています。お土産屋さんの並びには作り立てを食べられる饅頭屋さんが
ありましたので、饅頭を購入しました。中の餡子がとても美味しかったです。
愉しい元善光寺めぐりが出来ました。


帯と着物のザ・ゴールドは、Tポイントの加盟店です。
Tポイントが無料査定のご来店ポイントとして付与される
サービスを実施中です。もちろん、成約時には、お買取りポイントも
付与されます。この機会に是非、ご来店頂けますようスタッフ一同
お待ちしております。出張買取に関するお問い合わせも承っておりますので、
お気軽にお電話くださいますようお待ちしております。


-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド飯田上郷店
〒395-0002長野県飯田市上郷飯沼2222-1
TEL/FAX:0265-48-0811
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
飯田上郷店トップページ
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧