ブログ

ケーキを作ってみました♪【函館店】

ケーキを作ってみました♪【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取店 ザ・ゴールド函館店のみぃです。
今回はみぃのちょっとした趣味についてお話しさせてください☆


もともとは、パティシエの学校に通い日々お菓子の勉強に励んでいたみぃでございます!
食べるのもの好きですが、作るのも好きなんです♪


頻繁に作るわけではありませんが先日、ふと思い立ちケーキを作ってみました!
まずは、別立てで卵白と卵黄を立てていきます。
ケーキを作ってみました♪【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像2

しっかり両方が立ち上がったら混ぜていき、粉を入れて型に流し込んできます。
ケーキを作ってみました♪【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像3
あとはレンジで焼くだけ☆
こんな感じでしっかり焼きあがりました!
ケーキを作ってみました♪【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像4
あとはクリームを塗って、デコレーションしていくのですが今回は凝ってみました(*’Ω’*)
白桃の缶詰使って食紅に少し漬けています。
薄っすらとピンク色に染まった桃を薄くスライスして、巻いていくと…

こんな感じで白桃の薔薇が完成!
本当は敷き詰める感じにしたかったのですが白桃不足で並べる感じになりました。
そうですよね…中にいれる桃のことを考えずに買って足りなくなってしまいました。
でも、見た目も華やかに美味しく出来上がりとても自己満足なみぃでした☆

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧