ブログ

第70回さっぽろ雪まつり【新川店】

第70回さっぽろ雪まつり【新川店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 新川店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド新川店のはすてぃ です。


こんにちは! 2月中旬になり寒さが厳しい毎日です。+゚(゚´Д`゚)゚+。

まだまだ厳しい寒さが続きますのでインフルエンザ対策も含め、

体調管理には十分に気を付けてお過ごし下さいませ~


はい、本日は先日まで開催していた第70回さっぽろ雪まつりを紹介したいと思います。

夜に行って来ましたがやはり外国の観光客が多かったように感じます。

時間もなかったので一部しか雪像や氷像を見る事が出来ませんでしたがとても迫力があり、

また日中と違ってライトアップがされていたのでとても綺麗でした。


まず私が見たのは【大雪像】北海道を駆ける!サラブレッドです(*´∀`*)


第70回さっぽろ雪まつり【新川店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 新川店の画像2

札幌時計台、さっぽろ羊ヶ丘展望台のクラーク博士像、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)を背景に、

2頭のサラブレッドが駆ける様子を表現しているそうです。

北海道の厳しい自然の中でたくましく育った競走馬のように、困難を乗り越え、

力強く歩んでいきたいという願いが込められているそうです。


そして【大雪像】ヘルシンキ大聖堂


第70回さっぽろ雪まつり【新川店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 新川店の画像3

バルト海東部のヘルシンキ湾に面したフィンランドの首都、ヘルシンキのほぼ中央にある

『ヘルシンキ大聖堂(Helsingin tuomiokirkko)』です。外国に行った気分になりました(*≧∀≦*)


ほんの一部しか紹介出来ませんでしたが雪の国ならではの催し物だと思います。

まだ行った事がない方は是非、間近でご覧になって下さい(*´∀`*)

まっ、来年になってしまいますが・・・(笑)


★ お知らせ ★

THE GOLDでは、LINEショップカードをはじめました♪

ポイントに応じてクオカード、商品券、カタログギフトなど

お得な特典をプレゼントいたします♪


またご自宅で眠っている貴金属・ブランド・時計などはありませんか???

『使わない』を有効活用しませんか???

処分にお困りのお品物がありましたら

北区新川にあるザ・ゴールド新川店へご来店、ご連絡下さいませ!

ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新川店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧