ブログ

夏の風物詩!  【長岡店】

thumb

帯と着物買取のザ・ゴールド長岡店の海苔子です。


日中は、陽射しが強く、暑い日も増えてきましたが、まだまだ朝晩との 気温差があり、体調を崩しやすいので、皆さん気を付けてくださいね。


夏に向けての風物詩、グリーンカーテンの苗を今年も植え、伸びています。

今回は、キュウリ2本・プチトマト(アイコ)1本・ピーマン1本を植えました。

例年より早めに植えたので、すでにグングンと伸び、窓まで到達し始めました。 実の方も、キュウリを3本収穫済みです。 

これから毎日、収穫できるようになるかな!楽しみです。

初挑戦のプチトマトが、意外に元気に育っていて、ビックリしています。


海苔子はトマトが苦手で、今まで避けてきてたのですが、旦那さまの要望で、 美味しいとウワサのアイコに挑戦です。

食べなくても、元気に育ち、順番に実が付き、大きくなっている様子はうれしく、収穫を楽しみにしています。

  トマト好きの旦那さまは、生っている実を全部自分が食べる勢いで、海苔子以上に喜んでいます。

食いしん坊!万歳!! トマトの勢いに負けてか、ピーマンの育ちが遅いように感じ、細々と育ち 申し訳なさそうに、


実をつけている所が、健気で応援したくなります。

グリーンカーテンがメインか?収穫がメインか?なぞですが、

これから夏に向けて、育ってもらい、陽射し避けとなってもらうために、 朝晩の水やりを、がんばります!! 

ザ・ゴールド 長岡店

〒940-0036

新潟県長岡市愛宕1丁目4-47

TEL:0258-31-3611

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 長岡店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 長岡店

〒940-0036

新潟県長岡市愛宕1丁目4-47

TEL:0258-31-3611

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ