ブログ

新発田駅前でトカゲ?【新発田店】

新発田駅前でトカゲ?【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

 帯と着物のザ・ゴールド新発田店のカロリーナです。

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は仕事が終わり、帰宅すると冷たいビールを飲むのが日課になっています(^^)

今日は新発田駅で可愛い爬虫類に出会ったお話しをします。

お出かけ大好きな母娘で朝から向かったのが、新発田駅前であったイベントです。

フリーマーケットや軽食、風鈴の販売などがあって、掘り出し物を探しにと、軽食を楽しみに行ったのですが、そこで珍しい生き物と遭遇! 体長30CM位はある、トカゲ?にリードを付けて、イベント会場で一休みをしたいた男性。

始めは子ども向けに作られた、オブジェだと思っていたのですが、

「動いた!!! 」 一緒にいた母もビックリ!!

「動いた!ペットにしてるんですか?触れない!!!!」とその場から少し離れる母。

私は側で見る事は平気なのですが、触った事がなく、滅多にない機会なので、

飼い主の男性に「触っても大丈夫ですか?」と尋ねると

「大丈夫ですよ!良かったら写真もどう~ぞ」と二匹のトカゲを手に持ち、渡してくれました。

蛇も苦手なので、ドキドキしながらでしたが、何とか持たせて貰い、意外と温かいのにもビックリ。

動かずジ~~~としているので、なんか可愛さが分かる気持ちになったのが不思議。

でも良い経験をした日でした。でもやっぱりワンちゃんがいいなぁ~?

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧