ブログ

海鮮丼 【飯田上郷店】

海鮮丼 【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド飯田上郷店、クロムです。


すっかり寒くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は最近3日間ほどお休みを頂戴し、

静岡県にプチ旅行に行って参りました。


軽井沢に住んでいた時はよく新潟や東京、

群馬などに遊びに行っていたのですが、

飯田に住むようになってからは浜松によく遊びに行っています。

今回はより範囲を広げて、静岡市の方面に行ってきました。


海鮮丼 【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店の画像2

こちらの写真は水上バスから見えたカモメさん達です。


今回も色々な観光スポットに行ってきたのですが、

私の一番のお目当ては清水市にある魚市場、「河岸の市」さんです。


年間100万人以上が来場する、地元民のみならず観光客にも大人気の市場です。

日本で消費されるマグロの約半分は清水港で揚がり、水揚げ量では日本一だそうです。


物販は基本的には「いちば館」、飲食店は「まぐろ館」と2つのエリアで構成されており、

両方とも沢山のお客さんが入っていて活気に溢れていました。

私はまぐろ館にあります有名店、「まぐろ王国 大ちゃん」さんの海鮮丼を食べてきました。


少し早く着き過ぎてしまい開店の約30分前から待っていたのですが、

店員さんがイスを用意してくれたりメニューを渡してくれて、

心遣いがとても嬉しかったです。


開店と同時に沢山のお客さんが来店、すぐに満席となりました。

何人かのお客さんに店員さんが「いつもありがとう~」と声をかけていらっしゃったので、

どうやら常連さんも多い様子でした。


数あるメニューの中でも特に人気なのが、こちらの「全部乗せ♪大ちゃん丼」だそうです!


海鮮丼 【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店の画像3

清水港で揚がったばかりのマグロを使った赤身、中トロ、びん長、

他にもサーモン、イクラ、生しらすなどがこれでもか!

というくらい乗っていて、これでお値段はなんと2600円でした。

ご飯が見えないくらい山盛りで思わず「おお・・・」と声が出ちゃいました(笑)


どのネタも新鮮で脂が乗っていて、本当に美味しかったです。

他にもマグロのアラ汁や、黒はんぺんのフライも無料で付いてきました。

しかし特に驚いたのが、こちらのマグロのフライが無料で食べ放題というサービスでした。


海鮮丼 【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店の画像4

揚げたてでサクサク、中のマグロもとてもジューシーで美味しかったです!

ソース、マヨネーズ、レモン汁など色々な調味料と合わせてみましたが、

個人的にはマヨネーズが一番好みでした。

残念?ながら海鮮丼の方でお腹がいっぱいだったのであまり沢山は食べられませんでしたが、

大満足のランチになりました!


今回は静岡市と清水市に行って参りましたが、

景観は綺麗でご飯も美味しく、

とても良いところだなぁと感じました。


私自身どちらかと言えば肉よりも魚の方が好きで、

旅先で美味しい海鮮を食べると、

「海に近い県に住んでいる方は羨ましいなぁ・・・」と思ってしまいます。

ですがもし飯田市近辺で美味しい海鮮が食べられるお店があったら、

是非教えて頂けたら嬉しいです!


ザ・ゴールド 飯田上郷店

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧