ブログ

はたして育成ゲームなのか【新潟中央店】

はたして育成ゲームなのか【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド新潟中央店のしばころです。

1月、2月と大雪に泣かされたもののやっと春らしくなってきました。
あーやっと春になったなあー、とぼんやり思っていた所に知人のお子さんから
「高校入学の年齢になってやっと携帯を持たせてもらった!」
と歓喜の声がきて連絡先を交換しました。

先日画面を見せてもらったところ携帯内には既にゲームのアプリが多数。
そんなにゲームはやらない子だったので意外だと思いましたが、そういう人も
現在は携帯アプリのゲームがきっかけでやるようになった方も多いのではないでしょうか。

某つなげて消すパズルゲームから
対戦型のカードゲームまで
ほかにも様々リリースされていますよね。

人気のゲームは誰かに聞くと必ず名前は知っていたりして
携帯でできるだけあってユーザーも多いんだなーと思ったりします。

PCのオンラインや家庭用ハードではちょくちょくゲームはするものの
なぜか携帯アプリのゲームはあまり手を付けずおわるしばころです。

一時期どっぷりはまった携帯アプリのゲームもありましたが
はまりすきて危険を感じたので身を引いた苦い思い出。
名前だけは知ってる、という方も多いゲームでしたが
限定のレアが出るよ、でもガチャひいてね、というゲームは泥沼にはまりますので
プレイヤーの方は私のようにならないようお気を付けください。

そんなこんなで所謂育成ゲーム的なもので
なんの危うさもなくまったりしたモノが現在ひとつ携帯内に住んでいます。

それがこちら。

はたして育成ゲームなのか【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像2

マリモを育てる育成(?)ゲーム。
「ゲームやってるよ」と言って画面を見せると8割「なにこれ?」
と返ってくる、ものすごく地味なゲームです。

やることは水槽の水を換えるだけ、あとは放置で気が付くと大きくなってます。

ゲームによくあるログインボーナスもイベントも何もなく、
ただひたすら水が濁ったら換えつつ育つのを見守るというこのアプリ。

これは最初の頃のマリモですが
何だかんだで現在はだいぶ大きくなりました。

のんびり眺めて水換えしてあげればよいので
携帯内でマリモを育てたいという方、ぜひご一緒にいかがでしょうか。

-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド新潟中央店
〒950-0916新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8
TEL/FAX:025-255-5911
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
新潟中央店トップページ

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧