ブログ

伊香保 【新潟中央店】

伊香保  【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のRENです。


卒業式シーズンとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


少し前になりますが「温泉に行きたいね。」という話題になり、急遽伊香保温泉に行ってきました。

伊香保に行くのが初めてだったので、いろいろと観光を探してみると【おもちゃと人形自動車博物館】がオススメと紹介されていたので行ってきました。

3階建ての館内にはテディベアや日本人形、歴史を感じる車や懐かしい昭和通りなどもあり、大人の方がゆっくりと楽しめる施設でした。館内の出口付近には、入場時にもらったキューピーの絵付けができるスペースもあるのですが、入場時にもらったキューピーさんは着色されていないベースのカラーのみのキューピーだったのでちょっとビックリしました。


その後、水沢うどんを美味しくいただき、石段街をのんびりお散歩して・・・なんて思っていたのですが、石段が365段で段差も場所によっては急なところもあり、息切れしながら登ってきました。


登りきった石段の上から眺めた景色はとても綺麗で、息切れしながらも登りきってよかったです。

今回はのんびり温泉旅行という予定だったので、お宿で温泉もたっぷり満喫して、リフレッシュできました。


絵付けしていないキューピー、気になる方はお気軽に「見せて!」とお声掛けくださいね。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧