ブログ

ヘアドネーション 【新潟中央店】

ヘアドネーション 【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。
  
 
紫外線も増えて、右手の日焼けが分かってしまう今日この頃・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、約6年お手入れをしながら伸ばしていた髪をバッサリ切ってきました。 実は、数年前から「髪を切りたい!」と悩んでいたのです。そんな時、ヘアドネーションという活動を知る機会があり、毎回「REN子さんの髪の毛、健康で良いですね。」と美容師さんに褒めてもらっている髪を寄付できるなら、その長さになるまで頑張って伸ばそうと思い、切りたい衝動をグッと堪えながら伸ばしていました。

長くなると髪の傷みが気になるので、定期的に毛先を整えトリートメントをしていたので、伸びるスピードは遅めだったのですが、そのお手入れをしていたこともあり健康な髪を維持できたようです。

本当はもう少し伸ばしてから切った方が、切った後の長さの調節がしやすかったのですが、久しぶりに短いのもありかな?と思い、何年もお世話になっている美容師さんに相談して断髪式をしてきました。

ヘアドネーションは、病気などで髪を無くしてしまったお子さま向けに人毛のウイッグを無償で提供しているそうです。そのウイッグを作る為の髪を31cm以上に束ねて切ってもらうのですが、健康な髪であればカラーやパーマをかけていても誰でも出来るそうで、芸能人や一般の方も寄付されている事で話題になっていましたね。

イメージチェンジの為にバッサリと切るなら、捨てるのではなく社会貢献に繋がるほうが気持ちよくイメージチェンジも出来ました。

久しぶりの短い髪になり、シャンプーとドライヤーがとっても楽になりました。

ヘアドネーションに興味ある方は、提携している美容室さんにご相談してみてください。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧