ブログ

冬のレザー製品、気を付けたい事。 【新発田店】

冬のレザー製品、気を付けたい事。 【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド新発田店のぐらんつです。

今回はこの寒い季節、お気に入りのブランドバッグを大切に使用していく為のポイントをお伝えしようと思います。

1・暖房器の近くに置く事で、レザー製品は急速に乾燥します。
意外かもしれませんがレザーバッグも人間の肌と同じで、
エアコンなどから吹出す風に当ててしまうとレザーの中の水分が奪われてしまい劣化の原因になります。
その他にも赤外線ヒーターやストーブの近くでも、革内部の温度が上昇して乾燥していきます。
暖房機を使用する際や、お出かけの際には直風の当たらない場所を選ぶようにすると、
大切なレザーバッグを劣化から救えそうですね♪

2・コートやブルゾンなど防寒着を着る時の色移り。
この寒い季節は自宅で暖かくして過ごすのも良いすが、お気に入りのコートを着てお出かけしたくなりますよね。
そんな時にはコートからの色移りに是非お気を付け下さい。
特にホワイトやベージュなどの淡いお色のバッグの場合、色移りによるトラブルが目立ってしまうので気を付けたいですね。

またブルゾンのファスナープルなどの金具いよって柔らかいレザーに傷が付く事もあるので、
コーディネートの際には意識したいポイントでもありますね。


実はレザー製品は人のお肌よりもデリケートとも言われております。。。
とはいえ!レザーバッグばかりを気にしてはいられませんが、
少しでも長く楽しい冬のお出かけのお共になってくれるように大切にしていきたいですね。



冬のレザー製品、気を付けたい事。 【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド新発田店
〒957-0061新潟県新発田市住吉町5丁目4-14
TEL/FAX:0254-20-1188
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
新発田店トップページ
 
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧